7599村:【誰歓】ダンロンRP練習村 [過去ログ:kako_log]

終了 false
立て主
キャラセット
参加人数
4人 (4~22人)
更新方式
リアルタイム制
編成
牛村
パスワード
なし
1日の長さ
10分 / 夜 3分 / 投票 60秒
開始方法
手動開始
村情報
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: 牛村

過去ログ

人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
「学園長」 モノクマ が集会所を訪れました。
1 「学園長」 モノクマ 2016/06/12 13:25:36
起立、礼! オマエラ、おはようございます!
石丸清多夏 が集会所を訪れました。
2 石丸清多夏 2016/06/12 13:26:46
むむ!すっかり時間の事を忘れていたぞ!建て直ししたから入りたまえ!
苗木誠 が集会所を訪れました。
3 苗木誠 2016/06/12 13:29:05
こんにちは

やっぱり建て直しになったね(^^;
4 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 13:57:26
前村に入村する前から建て直しになりそうだとは思ってたけと・・・
5 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 14:00:15
誤字というか脱字というか・・・濁点つけ忘れた・・・(^^;
6 石丸清多夏 (aren) 2016/06/12 16:10:56
全村から思っていたのだが苗木君は顔文字は使わないと思うぞ!顔文字を使うキャラはキラキラちゃんぐらいだろう
7 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 16:54:07
>>6 なるほどね・・・教えてくれてありがとう、石丸クン

因みに、全村じゃなくて、前村だよね?
8 石丸清多夏 (aren) 2016/06/12 17:18:40
むむ!?誤字をしてしまったぁぁぁ!!!風紀委員失格だぁぁぁ!!!
9 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 17:53:28
>>8 そんなに落ちこまても・・・ボクもさっきしたし、それにほら、石丸クン以外に誰が風紀委員するの?他に思い当たる人いないんだけど・・・
10 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 18:44:28
前から持ち越しの疑問なんだけど、知っていたら教えて欲しい・・・

IDの後というか、下にある数字って何かな?
11 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 18:57:30
また脱字しちゃったよ、前からじゃなくて、前村・・・
12 石丸清多夏 (aren) 2016/06/12 19:47:04
なえぎぐぅん!!!苗木君が友達で僕は嬉しいぞぉぉぉ!

IDのしたの数字?どういう数字だね?
13 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 20:29:33
>>12 本調子になったみたいで、良かったよ。

石丸クンのこの質問に答えようと思ったら、数字の意味、わかったかも知れない・・・質問しといて、申し訳ないけど・・・

因みに、IDの下の数字っていうのは、生存者枠にある数字の事なんだけど・・・
14 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 20:40:30
さっきのコメントを送信して確信できた・・・これ、発言数だったんだね

このゲームにおいて重要だよね
15 石丸清多夏 (aren) 2016/06/12 20:45:16
何だその事か!ああ、人狼をやるときは発言数を見るのも必要ではあるからな。
16 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/12 22:29:51
>>15 言葉足らずでごめんね

思ったんだけど、試合中って、発言数って見れるのかな?
見れなかったら意味ないよね?

他の村を見てみてもなかった気がするんだよね・・・
17 石丸清多夏 (aren) 2016/06/13 04:53:05
今のようにその日何回発言したか数字が表示されるぞ
18 石丸清多夏 (aren) 2016/06/13 06:13:45
苗木君が見たのは終わってる村じゃないか?終わってる村は表示されないからな!
19 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/13 07:18:26
>>17 >>18 表示されるんだ・・・
ありがとう、石丸君。
20 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/13 08:17:29
>>16 でボク自身が言ったけど、発言数見れなかったら意味ないもんね・・・

後、『君』をまた間違えた・・・
21 石丸清多夏 (aren) 2016/06/13 08:57:06
http://www48.atwiki.jp...
再喝しておくぞ!一人称等はここで確認したまえ!
22 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/13 10:43:51
>>21 うん、ありがとう・・・

>>19 に関しては、変換ミスというか、確認しないで送信したボクが悪いや・・・
石丸清多夏 は整形しました。
石丸清多夏 は名前を 左右田和一 に改名しました。
23 左右田和一 (aren) 2016/06/13 19:48:20
俺かよ!!!まあいいけどよ。

あ、あと苗木はキャラを変えてくれるか?ここはRP練習村。出来るだけ多くRPしてくれた方がこっちも色々と助かるしな
24 苗木誠 (Hanahana1104) 2016/06/13 21:08:15
>>23 左右田クン、わかったよ
苗木誠 が村を去りました。
25 左右田和一 (aren) 2016/06/13 21:09:02
ん、ありがとな
26 左右田和一 (aren) 2016/06/13 21:09:42
ちょうど居るみたいだし雑談でもするか?
27 左右田和一 (aren) 2016/06/13 21:13:19
いねぇならいねぇで寝るが
辺古山ペコ が集会所を訪れました。
28 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/13 21:17:23
色々考えてみたが、私にする事にした。

ところで左右田、変えるタイミングはどうしたら良い?慣れてきたらで良いのか?
29 左右田和一 (aren) 2016/06/13 21:39:15
んー、適当だな。俺は好きにやってるけど。
まあ、3日に一度は変えて欲しい。飽きっぽい所があるからな俺。まあ、適当に変えたりしてくれ。長すぎたら教えるからよ。ケケケッ!
30 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/13 22:00:56
>>29 そうか、ありがとう。私はお前と逆で、あまり変えたくない質でな。

長過ぎた時は、よろしく頼む。
左右田和一 が立ち去ると共に 九頭龍冬彦 が集会所を訪れました。
31 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/13 22:28:19
ペコ…すまねぇな…俺のわがままに付き合わせちまってよ…
32 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/13 23:13:55
>>31 そんな事・・・ぼっちゃんが気になさる必要はありません。

そのわがままに付き合う事を望んだのは私自身だからな。
33 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/14 18:21:30
ありがとな…ペコ…

取り敢えず俺も飽きなけりゃ俺で居座ろうと思う。ペコは暫く宜しくな。
34 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/14 18:23:10
そういや、ペコは論破天国で人狼はしねぇのか?雑談村に行くだけでも迎えいれてくれると思うぞ?
35 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/14 18:41:46
>>33 身に余るお言葉・・・こちらこそ、ありがとう。

ああ、よろしく頼む。
36 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/14 18:48:25
>>34 したいのはやまやまだが、短期村が見当たらなくてな。
雑談村も少し覗いてみたが、長期の話で盛り上がっていてな。
結局入れずじまいで、どうしようかと思っていたんだ。
37 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/14 21:12:34
けっこうながいぶんかいたのにきえたしにたい
38 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/14 21:13:34
ま、覗いてみろや。長期の話はとっくに終わってるからよ。
39 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/14 21:53:00
>>37 そんな事言わないで下さい。

40 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/14 21:56:50
>>39 ありがとうございます。

長期村だけでなく、予告村も終わっている気がするのだが、気のせいだろうか・・・
41 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/15 05:01:57
>>40
終わってないぜ?雑談村、予告村、長期専用雑談(?)が建ってるぞ。
42 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 06:53:06
>>41確かにそういう意味では終わっていないのだろうが、あまり人がいる感じがしなくてな。それに・・・雰囲気も雰囲気だし、入りにくいぞ。

ついでに言うなら私がしたいのは短期で、部屋を建てるのは私じゃないからな。

私は部屋を建てられないぞ。
43 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/15 17:33:58
俺は村建てろとは言ってねぇが…っていうか、初心者が村建てすんのは怒られるしな。雰囲気がどうのこうの言ってるが初心者が来ても心良く歓迎してくれて普通に喋ってくれるぞ?短期村が建つのは任せるしかねぇから毎日毎日確認しなきゃいけねぇけどな。

俺はペコに来て欲しいんだよ…だから入ってくれよぉ…ペコォ!
44 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/15 17:35:45
雑談村とか入れば人狼の戦術とかも聞けたりあったりするから参考になると思うぜ。
!1 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/15 17:35:58
To : GM
ん、
!2 aren 2016/06/15 17:36:17
To : GM
ん?
「学園長」 モノクマ が立ち去ると共に 葉隠康比呂 が集会所を訪れました。(ダミー)
45 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 19:18:56
>>43 まぁ、そうだろうな・・・ぼっちゃんの戦績で周りから叩かれるなら、尚更だろう・・・

人数が揃えばここで手合わせ願いたいが、何せ人がな・・・
46 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 19:19:58
>>44 あぁ、確かに参考になったな
47 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 19:28:36
ところで・・・ぼっちゃんは、何発言ぐらいが長いと思っているのですか?以前アイコンを変えるタイミングについての話になった時、「長過ぎたら教える」とおっしゃってたので・・・
48 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 19:30:54
ぼっちゃんというか、ギリギリ左右田だった時の話か・・・?
49 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/15 19:37:05
発言ではみねぇな。まあ、せめて3日程度って感じだ。
50 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 21:12:17
>>49 そうか、返答感謝する。

ならばそろそろか?
51 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/15 21:15:35
それと・・・何故ダミーが葉隠なんだ。思わずらしくなく笑ってしまったぞ。
52 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/16 05:21:55
なんとなくだ。
53 辺古山ペコ (Hanahana1104) 2016/06/16 06:51:08
>>52 そうか・・・なるほどな


私にしてから三日経ったな・・・ぼっちゃんの要望に応えて、変える事にする。

それでは、また一度失礼する。
辺古山ペコ が村を去りました。
七海千秋 が集会所を訪れました。
54 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 08:23:37
ん〜・・・やっぱり変更する時は色々考え過ぎちゃって大変だなぁ・・・これからしばらくは私でいく事にするね

それじゃあよろしく・・・zzz

55 九頭龍冬彦 (aren) 2016/06/16 18:03:14
一々抜けなくていいぞ?
アイコン・名前・希望の変更ってとこ押してキャラクター変えれば良いだけだ。迷ってんならランダムで名前は後から変えりゃいいからな
九頭龍冬彦 は整形しました。
九頭龍冬彦 は名前を 十神白夜(SDR) に改名しました。
56 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:05:07
こんな感じでやればいいだろう。七海、これからは俺で行く。俺が導いてやる!
57 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 18:47:07
>>55 うーん・・・そうみたいだね

ランダムかぁ〜・・・難易度たかいなぁ

教えてくれて、ありがとう。
58 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:49:29
少し気になったから言わせてもらう。辺古山は九頭龍に対しては全て敬語だ。ちらちら敬語ではなかったからな。
59 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:50:48
ランダムで苦手なキャラが来たなら少し発言してから変えると良い。もしかしたら楽しかったりやりやすかったりするかもしれんからな。
60 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:52:28
因みにだが俺RPはこれを合わせて二回、無印の十神は0回だ。
61 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 18:52:45
>>56 よろしくね、十神くん

>>58 参考にするね
62 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:54:08
丁度居るみたいだし何か話さないか?
63 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 18:54:56
>>60 今回のRP決めもランダムだった・・・のかな?
64 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:55:34
>>63
ああ、そうだ
65 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 18:56:04
>>62 良いけど・・・何話そうか?
66 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:57:15
人狼の事でもダンガンロンパの事でも良い。言葉遊びみたいなものでもただの雑談でもいい。お前が決めてくれ
67 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 18:59:34
そういえば、珍しく時間合ったね。
68 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 18:59:48
なんとなく最後のコピペが気になって貼った結果


ました。


なんなんだこれは!
69 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 19:00:53
>>67
まえはギリギリ合わなかったからな
70 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 19:03:18
七海はタイピングは苦手か?
71 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 19:04:55
時間も無いしいなくなったようだから少し離れるまた寝る前には必ず来る。また後で
72 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 19:05:09
>>68 ?何これ?思考が追いつかないよ

>>69 十神くんは、何時頃ここに来るのかな?どうせならいっぱいお話したいな・・・
73 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 19:10:10
>>70 苦手かも・・・それにしても、こんなにタイミングがズレるなんて・・・

これって、タイピングの問題だけじゃなくて、私側が中々更新されないからなのかなぁ〜・・・?
74 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 19:10:47
>>71 うん、またね
75 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 20:50:00
いや、見る限りは更新されてると思うぞ?

何時頃来るか、か…学校が終わってからだな。大体6時には覗きには来てるな。あとは、夜、8時から寝るまでの時間にも来るな。
76 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 20:50:33
基本的にはこうだな
77 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 21:24:23
>>75 いつも発言がすれ違っているから、なんか気持ち悪いなぁ〜・・・

そっかぁ・・・それにしても、六時頃でも中々会えてない気がする・・・

さっきも言ったけど、(他に人も来ない事もあって)どうせなら、いっぱい話したいなぁ
78 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 21:47:22
貴様は他の奴らを誘う事はできんのか?
79 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/16 22:07:04
む、抜けていた。朝の5時にはほぼいつも覗きに来るぞ
80 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/16 22:37:22
>>78 ごめんね、十神くん

>>79 確かに石丸くんの時に、四時だいに来てたね

さすがに朝はあまり時間がないかなぁ・・・
午後に来れたら、話したい・・・
81 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/17 17:56:29
青い鳥やってるなら友達を呼んでも良いんだぞ?(チラッ
82 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/17 18:01:14
>>81 ?やってないよ?
83 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/17 18:06:50
やってないか…それは残念だな。それはそうと、論破天国仲間入りだな。宜しく頼むぞ
84 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/17 18:10:21
>>83 うん・・・なんかごめんね

よろしく
85 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/17 18:28:24
気にするな。あさっては隙があれば支援に行ってやる。
86 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/17 18:30:38
>>85 うん、ありがとう・・・十神くん
!3 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/17 18:32:50
To : 葉隠康比呂
葉隠?
!4 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/17 20:15:46
To : 葉隠康比呂
何故さっきから控えめなんだ。気まずいだろう
87 十神白夜(SDR) (aren) 2016/06/17 20:16:13
何故さっきから控えめなんだ。気まずいだろう
88 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/17 20:35:53
>>87 気のせい・・・じゃないかなぁ?

ごめんね?
十神白夜(SDR) は整形しました。
十神白夜(SDR) は名前を 西園寺日寄子 に改名しました。
89 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/17 20:46:28
そう?なら良いんだけど
90 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/17 21:05:41
Zzz・・・ん、西園寺さん・・・よろしくね・・・Zzz
91 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/17 21:28:51
論破天国短期村たったよー!
92 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/17 23:08:56
>>91 返事遅くなってごめんね・・・

教えてくれてありがとう
93 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/18 04:23:38
短期村建ってるの発見したらまたこんな感じて知らせにくるねー。
94 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/18 08:16:57
>>93 毎度毎度、ありがとう
95 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/18 16:08:34
んー…何しようかなー…
96 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/18 16:27:00
10
97 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/18 16:27:54
>10
98 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/18 17:07:07


どういう事なのかな・・・?
99 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/18 17:20:30
七海おねぇが数字クリックしたら出るっていうからやって見たけど…
100 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/18 17:30:04
>>99 正確には、私であって私じゃないんだけどね

やってみたけど・・・何かなぁ?

できなかった?

-1 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/18 19:12:25
そろそろ次を考えた方が良い時期かなぁ・・・?
101 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 05:22:50
七海おねぇ…不快感を与える発言は控えた方がいいと思うよ?取り敢えず過去ログを出来るだけ読んだ方がいいと思うよ?
102 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 05:23:24
あ、論破天国の話ね
103 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/19 07:50:13
>>101 ありがとう・・・それと、ごめんね
104 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 09:16:02
ううん。私はきちんと七海おねぇと戦いたいからさ
105 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/19 09:38:48
>>104 そっか、そうだよね・・・私も西園寺さんと同じ立場ならそう思う・・・よ?

それと・・・そう言ってもらえて、嬉しいよ
106 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 11:36:36
まあ、私も色々と問題児だから、人の事言えないんだけどね…仕様が分からなかったら論破天国の説明読めば良いし。頑張ろうね!七海おねぇ!
107 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/19 13:04:44
>>106 うん、そうだね・・・西園寺さん
108 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 15:51:29
あ、七海おねぇが希望したむらたってるよ?入ったらどうかな?
109 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 16:16:52
隙あれば支援しにいくねー!
110 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 16:18:54
あ、RPは自信があるキャラの方がいいと思うな。ま、強制じゃないけどね。

例えば…辺古山おねぇとか上手かったよ?まあ、自信がある奴がいいんじゃないっていう意見だから別に従わなくて良いからね
111 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 16:45:58
七海おねぇ。一回抜け直してもらえるかな?時間が経ったら入り直しで!詳しくはあっちの村でね。あ、あと私の事もあんまりID透かさない様に発言お願いね?
112 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 17:12:42
ごめんね…七海おねぇ…と、取り敢えずまた入ってね!
113 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/19 17:47:19
>>108>>111 把握したよ
114 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 17:56:15
あ、でも謝った方がいいと思うな。それこそ、しっかりじっくり考えてね
115 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 18:08:47
あ、エピでね?あと、過去ログを読んで欲しいな。今回の村建主が管理してる村をね
116 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/19 18:21:36
>>114 うん・・・
117 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 20:37:38
点呼もうすぐだよー。
118 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/19 23:27:25
七海おねぇ?しっかり反省や謝ったりした方がいいと思うよ?今回に関しては特にね
119 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/20 00:53:45
取り敢えずみんな七海おねぇの発言を待ってるの。ゲームを壊されたから謝罪待ちって言う人もいるとおもうけど私や村主さんはこれから付き合って行く上で発言が欲しいと思ってるんだ。だからしっかり話して欲しいなぁ
120 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/20 12:31:28
>>119 うん、わかった・・・
121 七海千秋 (Hanahana1104) 2016/06/20 12:35:29
こんな空気の中申し訳ないけど・・・また一度抜けるね
西園寺さん、またね
七海千秋 が村を去りました。
セレスティア・ルーデンベルク が集会所を訪れました。
122 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/20 12:40:15
よろしくお願い致しますわ
123 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/20 16:10:47
セレスおねぇは何を言われてるのかをきちんと理解する。先ずはここじゃないかな?みんなの返答にまるで答えられてない様にみれるかな?私はセレスおねぇと人狼やりたいと思ったから誘ったんだ。しっかりみんなの発言に返して今後どうしていくかを考えたらどうかな?
124 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/20 18:20:23
>>123ちゃんと応えたつもりだったのですが・・・
何と応えれば良かったのか・・・

助言ありがとうございます
125 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/20 18:34:11
過去ログ読んだか、そして終わった後村のログを読んだか。先ずはここ。読んだのかな?
126 西園寺日寄子 (aren) 2016/06/20 18:35:08
キツイ言い方になるけど別に呆れた訳じゃないからね!
西園寺日寄子 は整形しました。
西園寺日寄子 は整形しました。
西園寺日寄子 は名前を 霧切響子 に改名しました。
127 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/20 19:20:26
>>125 読みましたわ。

>>126キツイ言い方といいますか・・・わたくしの行いは言われてもおかしくないので・・・気になりませんわ。

わたくしが悪いのですから。
128 霧切響子 (aren) 2016/06/20 19:58:36
気にならないのもどうかと思うけどね
129 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/20 20:33:47
>>128 言われて当然の報いという意味で、ですわよ?

先程も申し上げましたが、キツイ言い方をされても、その様な行いをしたわたくしが悪いのですから。

誤解を招く様な発言をして、申し訳ありませんわ
130 霧切響子 (aren) 2016/06/21 06:23:38
じゃあ、自分の反省点をここにあげてみなさい。勿論、複数ね
131 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 08:33:27
>>130 多少あちらと重なる部分もありますが、そこはご容赦くださいね

先ずはネット環境・・・そのおかげで発言ボタンを連打し続け、皆さんとロクに会話もできず、危うく廃村にしてしまう所でした・・・

挨拶をする時に中身が透ける様な行いをしてしまった事・・・

無言投票・・・会話が出来なかった為、理由を説明出来なかった結果ですわ

霊界や反省会に顔を出さなかった(と思われる様な)行いをしてしまったこと・・・

他にもあるかと思いますが、直ぐ思い当たるのはこの辺りでしょうか?

霧切さんから見て・・・漏れている所はございませんか?
是非ご指摘願いますわ。

132 霧切響子 (aren) 2016/06/21 16:19:43
>>131
「霊界や反省会に顔を出さなかった(と思われる様な)行いをしてしまったこと・・・」

思われる様な事をしてしまった?実際顔だしてないわよね?
貴方が挙げたこの反省するべき点にもっと反省文を付け加えたら私は良いと思うわ。反省文によるけどね。

ごめんなさい。流石に強すぎたかしら?私もまだ小学生だし何か駄目なところ有ったら言って頂戴
133 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 17:50:58
>>132 ご指摘ありがとうございます。

正直に申しますと、あの試合の後は謝る事しか考えておりませんでした・・・そして謝罪後の皆さんの反応を見ていると、返答しづらい上に、どこから手を付けたら良いのか分からなくなってしまって、顔を出そうにも、出しにくくなってしまって・・・

霧切さんのコメントの後半と言いますか、最後二行に関して、その更に前半部分に関しては、わたくしは気にしてませんわ。後半部分に関しては・・・かなり際どいと思いますが。
134 霧切響子 (aren) 2016/06/21 18:11:16
>>133
じょ、冗談に決まってるじゃない!
135 霧切響子 (aren) 2016/06/21 18:37:58
取り敢えず文をきちんと整理した上であちらに喋りなさい
136 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 18:38:31
>>134 珍しいですわね・・・そこはまぁ、聞かなかった事にしておきましょう。

田中さん(先輩?)が潜伏狂人についておっしゃってましたけど、あの村の潜伏狂人、若干視点漏れがあった様な気がしましたわ、わたくし

霊界から見ていて思ったのですが、霊脳に恨みでもあるのか思う程偽を推していたのが気になりました。霊偽を追うのは普通の村人ならもう少し遅くなるはず・・・そうなると、内訳が見えている人外>思考が飛躍し過ぎている村人に見えました。

そう思ってはいたけれど、役職発表で狂人だった事を知った時は、思わず二度見してしまいましたわ。
137 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 18:52:12
>>136 潜伏狂人・・・ではなく、狂人、人狼関係なく、潜伏する場合ですかね・・・
138 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 19:26:08
>>136 視点漏れに関しては、狂人の彼の発言そのものですが・・・何発言目かは忘れましたが、わたくしにはとにかく視点漏れに見えました。
139 霧切響子 (aren) 2016/06/21 20:36:00
狛枝君は強プレイヤーよ。

霊能を偽と言っていたのは、出るタイミングについて。私はそこまで気にしなかったわね。そういう思考もあるのね…参考にさせて貰うわ
140 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 21:00:25
>>139 まぁ確かに霊脳がCOした時の発言は他の方もおっしゃっていた様に矛盾している様な気は確かにしましたが・・・それにしても、グレーよりもやたら霊脳を殴っていた気がしますわ。
COしている人外より、グレーの人外を吊った方が後が楽な気がしますが。見えている人外は役職ロラで『決め打てれば』村人は勝てますもの。この話は霧切さんには申し訳ありませんが・・・。
141 霧切響子 (aren) 2016/06/21 21:47:58
>>140
狛枝君は初日霊能を人外と見ていたの。グレー吊っても偽装して来る可能性あり得るでしょう?だから殴ってたんじゃないかしら?私はそう考えるわ。リアルタイムの村の場合だけどね
142 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/21 22:19:46
>>141 確かに偽装しなければ勝てるものも勝てなくなる事もありますしね、人外の場合。

彼視点では『ご主人』が騙るだろう事はわかっていた・・・そして、翌日、実際に占い師が二人出て来た時点で、その内訳は真狼とわかっていた・・・だからこそ、出方が少しあれだった霊を偽として殴り、村人の視線を誘導していた・・・気がするのですが。

因みにわたくしが気になった狛枝さんの発言について、田中さんにも思う所があったようで、それに関しては反省会で意見交換していた気がしますわ。
143 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/22 09:06:10
>>142 狂人視点の話は、霊界から見ての話だと、一応付け加えておきますわ。
144 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/22 09:07:44
それと・・・わたくしの主観もありますが。
145 霧切響子 (aren) 2016/06/23 05:00:33
そういう考え…意外と見つけられなかったわね…参考にさせて頂くわ
146 セレスティア・ルーデンベルク (Hanahana1104) 2016/06/23 07:30:45
>>145 >>142 からの持論から、わたくしは、霧切さんが>>141 でおっしゃっていた様に彼が霊能を見ていたという事でFAだと思いますわ
・・・勿論主観ありきで、と付け加えさせていただきますが。
セレスティア・ルーデンベルク が村を去りました。
小泉真昼 が集会所を訪れました。
147 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/06/28 08:18:54
響子ちゃんしばらく見ないけれど・・・本当に忙しそうね

いつになるかはわからないけれど、待たせてもらうわね、よろしく
大門大 が集会所を訪れました。
148 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 14:20:12
よろしくお願いします
149 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 14:22:01
じゃなくて、オレっちは大門大!よろしくな
150 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/02 14:34:14
>>149 ええ、よろしく、大門くん。来てくれてありがとう。

151 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 14:38:45
おう!
オレっち大人は魔物だから大嫌いだけど、モナカちゃんに言われたからな...特別に来てやったんだーい
152 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/02 17:21:54
>>151 事情はどうあれ、来てくれて嬉しいわ。

それと・・・前半は聞かなかったことにするわね
153 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 17:32:10
>>152 んん?おう!
ところでオレっちはここで何すればいいのかな〜?お喋りしてればいいのか?
154 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/02 19:13:04
>>153 本来の目的とは違ってきちゃうけど、この人数でゲームを始めるのも難しいでしょうし、今の所雑談村みたいになっているわね。
155 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 19:50:01
>>154 なるほど....それじゃあオレっちが盛り上げれば良いんだな?
そういうのは得意だゾ、任せて欲しいんだーい!
156 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/02 20:31:04
>>155 そうね・・・お願いしようかしら。
157 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 20:43:54
>>156 へへっーん、了解だーい!
んでお前は何時頃ここに居るんだ?オレっちは基本夕方〜夜にかけてしかこれないゾ
158 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/02 21:56:59
アタシは・・・特に何時とは言えないわね・・・・・・強いて言うなら、暇な時、かしら?時間があれば来てるわ。
159 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/02 22:15:30
ふむふむ、了解だーい
160 大門大 (@kiba_0929) 2016/07/03 17:29:45
つっつっ、罪木蜜柑です....あっあの小泉さんに呼ばれてきました......なっなんでもしますからきっ嫌わないでくださぁーい...
大門大 が村を去りました。
罪木蜜柑 が集会所を訪れました。
161 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 17:33:06
すっすみません、なんだか色々とおかしくしちゃいました.....
あっあのなっなんでもしますから...嫌わないでください
162 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 18:17:37
>>161 蜜柑ちゃん、来てくれたのね

大丈夫だから、落ち着いて、ね?


163 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 18:23:28
>>162 こっこっ小泉さん.....!
本当に私みたいなげろブタが参加してよっ良かったのでしょうか.....

あっあっあのでも誘って貰えて嬉しかったです...えへへ
164 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 18:33:26
>>163 少し落ち着いたみたいね

前半は聞かなかった事にするわ。

大歓迎よ。本当に来てくれてありがとう。

蜜柑ちゃんの準備ができたら、始めようかしら。
蜜柑ちゃん、準備ができたら教えてね、
165 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 18:45:37
>>164 小泉さん...あっありがとうございます...!
じゅっ準備が出来たらすぐに声をかけますね...!なっなのですっ少しだけ待ってて欲しいです...
166 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 18:51:54
>>165 把握したわ。

そして、準備完了の返答、待ってるね。
167 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 19:46:41
>>166 ふゆぅ....おっお待たせしました、準備できました...!
168 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 20:17:16
>>167 了解よ。

始める前に言っておきたい事があるけれど良いかしら?

169 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 20:20:14
>>168 はっはい、大丈夫です.
170 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 20:45:58
>>169 まず、朝が来る度に挨拶をする事は分かるわよね?

ここでは、挨拶の行数に縛りがある事が多いの。例えば、初日のみ挨拶三行、役職CO者は初日のみ五行・・・っていう感じで。初日だけじゃなく、全日縛りがあったりする場合がある・・・他の鯖では、単純に「おはよう」だけで良い所もあるけれど、縛りがない所の方が少ないわ・・・特に、『論破天国』は・・・・・・ね
171 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 20:54:04
>>170 はわわ...挨拶があるのは知ってましたが縛りというものがあるんですね....
わかりました...小泉さん丁寧に...あのありがとうございます...!
172 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 20:57:13
>>171 縛りは鯖や部屋主にもよるけれど、例の村は三行縛りだったわ。
173 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 21:10:19
>>172 とっとても参考になります
小泉さんやみっ皆さんの足を引っ張らないように...がっ頑張りますね
174 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:14:01
>>173 アタシもどちらかと言えば足を引っ張っている方だから、その点に関しては心配要らないわ。
175 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:14:58
そもそも三行縛り自体守れなかったもの・・・恥ずかしながらね
176 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:18:13
まずは初日の三行縛りをそれぞれ考えてみましょうか。

『素村』として、頑張りましょ
177 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 21:24:24
>>174 ふゆぅ小泉さんは...優しいですね
178 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 21:27:12
あっあのぉ...精一杯頑張ります....だから....あの....がっ頑張ります
179 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 21:29:05
なっなんだかおかしな発言に.....すみませぇん...許してくださぁい...
180 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:32:21
>>177 部屋主さんも話せばわかってくれるだろうし、蜜柑ちゃんに合うんじゃないかしら。

>>178 それじゃ、少しずつでも、初日挨拶を考えましょ
181 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:33:27
>>179 そこまで気にならなかったわ、アタシは。
182 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 21:37:55
>>181 ふゆぅ..ありがとうございます
そう..ですね、考え始めないと
183 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:40:03
>>182 お互いに頑張りましょ
184 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 21:51:29
>>183 はっはい!
えっと..そのぉ、それじゃあまずはあっ挨拶から始めれば良いんですかね....?
185 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 21:55:20
>>184 変な話だけど、挨拶は基本だからね、まずはそこからだと思うの。だから、挨拶からよ
186 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 22:10:25
>>185 わっわかりました...!
187 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 22:11:41
えっと....おはようございますぅ...
今日は...良い天気ですね..
えへへ...1日頑張りましょう......
188 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 22:12:25
んっと、えっとぉ....こっこんな感じでしょうか....
なっなんだか違う気がしてきました...あわわすみませぇん
189 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 22:48:44
>>188 え〜と・・・どこから突っ込めば良いものやら・・・

違う気がしたっていう気付きあって良かったわ、とりあえず・・・

でも、それだけ話せているのは、アタシより良いと思うわ。

ただそれだと、その後の発言を頑張らないと、吊られる可能性の方が高いと思うわ。

-2 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 22:52:35
アタシも挨拶考えないと・・・
190 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 23:00:39
>>189 あわわ.. やっやっぱりそそそそそうですよね......
ここから吊られないように言葉を紡ぐのは大変ですもんね...

ふゆぅ...なかなか難しいです..
191 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 23:07:31
>>190 少しずつ慣れていきましょう。

蜜柑ちゃん、一緒に頑張りましょうね。
-3 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 23:10:44
挨拶、一行オーバーしたかもしれないけれど、一応出来たわ。
192 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 23:12:19
皆おはよう。

この中に狼が三匹と狼に協力する狂人が一人いるのよね・・・アタシは村人として、できる事を精一杯やっていこうと思っているわ。
平和を目指して、皆で頑張っていきましょう。
193 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/03 23:17:54
>>192 ふゆぅ....なるほど挨拶ってそんな感じなんですね....確かにこれならその後の発言もしやすくなりますね

小泉さんのとても参考になります
194 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 23:31:11
>>193 ただ一言「おはよう」と言うだけじゃなくて、縛りがある場合は意気込みのようなものをいれるのがオススメよ。

縛りを守れていない気がするのが反省点かな、と思ってる・・・

アタシも縛りを守れていない身であまり偉そうなことは言えないけれど、蜜柑ちゃんにとってみになっているなら、挨拶から始めて良かったと思っているわ。
195 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/03 23:47:46
蜜柑ちゃん>>初日のみに縛りがある場合は、それ以降は特に規定はないけれど、皆次の日にグレー考察をしたり、占い師や霊媒師が二人以上出てきた時は、どちらが真だと思っているかや、前日の投票の時に誰に入れたかと、その理由を話したりするわ。

196 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 06:38:41
蜜柑ちゃん>>
挨拶については一応こんな感じで、次の話しをして良いかしら。
私の挨拶を見て思う所があるなら、一言よろしくね
197 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 07:07:59
次は、グレスケと、縄数について。

グレスケはグレースケールといって、例えば占い師や霊媒師が二人以上出てきた場合、どちらをより真と見ているのか等を不等号・・・>←このような記号で表すこと。

グレスケは、さっき言ったように、考察で使われるわ。

多分一番分かりやすいのは、セレスちゃんの>>142、だったかしら。
198 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 07:15:06
訂正よ。>>142じゃなくて、>>136ね。
199 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 08:21:48
例の村は初日犠牲者を除いて12人

縄数は12>10>8>6>4>2という感じで表すんだけど、数字は朝の生存者数、不等号は襲撃のこと。

この場合、処刑回数は五回、人外数は四人

これは五吊り四人外と表現されるよ。

縄数は、狩人が護衛を成功させたり、占い師が妖狐・・・ここでは妖魔かな?を溶かす・・・呪禁則事項ですると変化するの

狩人が護衛を二回成功させると縄が一つ増えて、妖魔が溶かされると、縄が一つ減る、という風にね。
200 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 08:38:12
例の村は初日犠牲者を除いて12人

縄数は12>10>8>6>4>2という風に表される

数字は朝の生存者数、不等号が襲撃を表しているわ

この場合、五吊り四人外、五回の処刑、人外四人ってことね
人数が増えれば勿論吊り数や人外数も変わるわ。

それと、縄数は狩人が護衛を成功させたり、占い師が妖狐・・・ここでは妖魔かな?を溶かすと、増えたり減ったりするの。

狩人の護衛が二回成功で縄が一つ増えて、妖魔が溶かされると縄が一つ減るの。

例の村には妖魔はいないから縄が増える事はあっても、吊り回数が減る事はないわ。
201 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 08:45:13
>>199は、見なかった事にしてくれると助かるわ。
202 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 14:35:32
>>201 こっ小泉さぁん...わっ私としたことがあの...その途中で寝てしまいましたぁ....すっすみません....

普通の挨拶をするのではなくて、その日の意気込みのようなものを入れれば良いんですね...とてもあの参考になります...
203 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 14:37:49
えっと...まずは流れを掴みたいのでこのまま進めて貰ってもいいですか?
それでそのぉ...小泉さんさえ良ければ流れを掴んだ後また挨拶からやってみたい..ですぅ
204 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 14:38:37
>>199 の件把握しました...!
205 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 15:16:55
諸々把握したわ。

>>202曜日的にも皆色々あるでしょうし、曜日関係なくそういう事もあると思うし、今みたいに言ってくれたし・・・・・・大丈夫よ。

>>203 蜜柑ちゃんの意見も聞けたし、そうしましょうか。
206 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 15:56:26
これがプロローグね

人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
207 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:18:15
その後部屋主がダミーを入村させているのか、そういう設定になっているのかはわからないけれど、ダミーが入村した事が確認できたら、テンプレートを貼る、そして参加者を募り、必要な人数が揃って点呼した後、開始する。
208 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:21:10
鯖や部屋主によってはテンプレートを貼らない人もいるけれど、ここではテンプレートは必須みたいね。
209 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:29:47
そして、これがテンプレね


−天国についての諸注意−(テンプレ一部改変)
・天国では「投票時間」がありません。昼時間終了までに投票してください。

・投票方法は発言窓の上にある小窓から投票したいキャラ名を選択し、変更ボタンを押せば投票ができます。昼時間内であれば投票先は何度でも変更可能です。 
 なお、投票がなかった場合ランダム投票(自分以外の生存している誰かに票を入れる)になります。

・投票結果で最多得票者が二人以上いても引き分けにはならず、そのうちの誰かがランダムで処刑されます。 
 この仕様上、天国には引き分けがありません。

・「役職実行時間」がありません。狼・役職者は夜時間終了までに実行してください。 
 なお、実行がなかった場合ランダム実行(自分以外の生存している誰かに役職実行)になります。
 役職者によるラン実行は廃村の原因となりますので十分にお気を付け下さい。

・狼:(役職者が能力使用を終えている場合でも)噛みを全員が実行するまで夜が明けません。 
 2w以上生存で1wのみAを噛み先に選び、他の狼が噛み先指定しなかった場合、Aが噛まれます。 
 全員が特定の相手Bを噛み先に選んだ場合、Bが噛まれます。
 全員バラバラの選択だった場合、最後に噛み先指定した狼の指定先が噛まれます。
 上記の条件下で稀に最後以前に指定した噛み先が死亡する場合がありますが、そのままゲームを進めて下さって構いません。

・占い:結果は朝一にしか出ません。占い先や理由を先に貼り、結果を後に貼るのがベターでしょう。
 特に騙りの場合、朝一に結果を貼ると怪しまれることになるので注意してください。

・霊能結果は投票によるオシオキ後に出ます。
 翌朝結果の貼り間違えの無いように夜時間内に結果を独り言で打ち込み確認しておくと良いでしょう。
210 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:36:46
※注意事項※
・【ランダム希望の禁止】
ハッキリやりたい役職がない方や何が飛んできてもいいという方は“おまかせでの入村”を。
ランダムでは他の人の練習機会を奪ってしまう恐れがあるためご協力の程よろしくお願い致します。

・【朝一行数制限有り】
初日のみ朝一3行以内でお願いします。また朝一を挟んだ場合の役職CO文も同様です。
(占い師はCO1行、結果1行、理由で3行の最大5行として下さい。)

行数制限の対象外となる条件φ(..)メモメモ…
1.潜伏役職による三日目以降露出時のCO文
2.狐有りの村での初日占い文

・【反省会への参加】
強制ではありませんが出来る限りエピの反省会に参加するようお願いします。
どんな些細なことでも分からない、気になるところがあれば遠慮なく質問していきましょう。
またミス等を犯してしまった場合は目を背けずに“同じミスをしないためにどうすべきか”をしっかりと考え表に出すようにお願いします。

・【点呼時在籍できる方のみの席取り】
事前の席取りは“最初の点呼時刻に確実にいる”ことができる方のみとし、いなかったら蹴ってくれなどの席取りはNGとさせていただきます。
最初の点呼から10分間応答の無い方はキック処理とします。
最初の点呼には間に合わないがあとから必ず顔を出すという方や開始時間に不安を持っての席取りをする場合は必ずGMに相談するようお願い致します。
なるべくご都合に合う様開始時間等の調整を行わせていただきます。
なお、これに関して守られなかった場合、今後はID公開以外での村建ては行いません。

・【開始前、進行中の初心者CO禁止】
夜時間内に同陣営の仲間との会話におけるCO以外は全面的に禁止と致します。
また他者による表立っての指摘行為もお控え下さい。
どうしても言いたい場合は独り言にてお願い致します。
211 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:44:07
GMからの推奨行為など

・この村はあくまで練習用の村です。役職者の動きやRPに不備があっても批判無き様お願い申し上げます。
何か違和感を覚えた際はエピにてアドバイスしてあげてください。

・RP練習用の村でもありますがRPの崩壊は無いようにお願いします。

これがRP崩壊の一例だ!( ゚д゚ )クワッ!!
1.言葉尻などにwを生やす。
2.村中に大文字を多用する。(役職者や指定役の方もご注意下さい)
3.明らかにそのキャラとかけ離れた発言、口調を使う。

・RPの不安な方は後述のサイトや過去村を参考にして下さい。
それでも不安…という方は開始前に質問すれば出来る限り私や他の方々がお答えします。
また終了後のエピでの相談も大歓迎ですのでどうぞお気軽にご質問下さい。

・LW時にはラン噛み疑い防止のために最低でも1吠えをする様お願い致します。
ラン実行防止の観点から噛み先セットのシスコピが望ましいですが余裕がなければ空吠えでも構いません。

・戦歴がどれだけあろうが席取りも役希望も貪欲で構いません。枠は先に席取りをして下さった方優先、役希望は本当にやりたいものでの奪い合いで結構です。
 他人に譲る優しさよりも練習したいから!という意思を見せていただける方がGMとしては嬉しいです。
 初心者村との区別という意味合いも込めての練習村ですのでご自身の実力、戦歴に関係なく席取り及び役希望を出して下さい。
212 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:46:50

◇廃村ルール◇

★役職のラン実行発生時

★役職の手動セットミス

★狼欠けを含む人狼・猫又の単死体

★おはステを含むゲーム中の完ステ発生時

★生存者の約半数によるラン投票発生時
213 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:49:39
※上記の状況が起きた際は即廃村として下さい。
 廃村指示は【ゲームが崩壊しているとみられる場合に宣告】されますので素直に従うようお願い申し上げます。
 一度ゲームが進行してしまえばGMには介入権限がないため、廃村にはプレイヤーの皆様の自主的かつ積極的なご協力が必要となります。

・ゲーム終了後も“1週間ほどの期間、発言の書き込みが可能”ですので、上記の廃村条件に抵触してしまった際は【必ず終了後に謝罪文と再発防止の具体策を書き込む】ようにして下さい。

■役職のラン実行を防ぐため“自陣営の勝利よりも廃村にしないこと”を最優先させるつもりでの能力実行をしましょう。
 また、ラン実行の防止策として
【夜時間入った直後にまず仮決定でも実行】or
【システムメッセージを独り言するか複数回実行】してシステムメッセージの表示を確認しておくとラン実行は起こりにくいです。
214 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:53:30
・最低開始人数4人
・夜コミット、墓下公開無し
・初日役職制(役欠け)有り
・昼時間10分、夜時間5分
・役職希望変更締め切りは村開始の5分前迄
・CCの締め切りは最終点呼開始前
215 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 16:57:38
※席取りについて※
最近時間相談なしで入村し、最初の点呼時刻からずっと姿を見せず無言で抜ける・キック処理を受けるという場面が見られますが>>3に記載している通り、最初の点呼時にいられる方のみ席取りをして下さい。時間都合があることは必ず一言を落とします様重ねてお願い申し上げます。

また思わぬ急用等で点呼に間に合わなかった場合も当日のエピローグまでの間で事情説明するようお願い申し上げます。
こう言った小さなマナー面における乱れが目立つようですのでこの点に関して守られていない、意図的に破られていると当方が判断した場合は私は今後一切村建てをしないと明言します。

お手数ですが皆様ご協力の上、楽しく健全に人狼を楽しみましょう。
GMからは以上です。これより入村可となります。
216 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 17:04:16
>>209>>215までが諸注意で、以降が参加者が入村してくるわ。
217 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 17:16:47
そして点呼をとって、開始時刻になって、開始する。
218 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 18:39:05
どうやらこの村には、村人が6人、人狼が3人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
219 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 18:40:33
この後に人狼達が表示されていて、最終的に見る事ができるよ。
220 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 18:46:52
夜になりました。
生徒達は自室に鍵をかけ、夜時間が明けるのを待っています。

■占い師・狩人は必ず対象を選択してください。ランダムが発生した場合、ゲーム性の崩壊となるので、申告し廃村処理となります。
■人狼の襲撃も仮セットしておくことを推奨いたします。

※夜コミット有りの場合、全員が襲撃対象を選ぶことにより、コミットが行われます。
最後の人が残り30秒で夜明けの際、実行をおすすめ致します。
221 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 19:07:11
はわぁ....なるほど....一通り目を通してなんとなくですがルールは掴んだ..はずです...!
あのこれからの練習に当たって変なとこが合ったら直していくので、...えと教えて貰えると嬉しいですぅ...

実際に始めていくとわからない事とか...きっと出てくると思うのであの、その時は小泉さんに質問していいですか....?
222 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 19:08:55
えと....その...とりあえずセレスさんや霧切さんのを参考にしながら発言していこうと思いますぅ
223 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 19:19:18
>>221>>222 把握したわ。

アタシもここでは初心者だからあまり大きな事は言えないけれど、答えられる事は答えるわ。
224 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 19:26:00
>>223 うゆぅ...小泉さんありがとうございます..!
225 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 19:26:51
>>223 えっと...そしたらさっそく始めていけばいいんですかね...?
226 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 19:40:47
>>蜜柑ちゃん

発言するにあたって、言っておきたい事があるわ。アタシとのやり取りで気付いていると思うけれど、文字の大きさが変わったり、吹き出しになったりするの。

文字の大きさを変えるには、発言ボタンの横にある【大声】や【AA】を押してから発言ボタンを押すとその大きさで発言できるわ。
【大声】は、>>218を見てもらえば分かると思う。【AA】はまぁ・・・小文字って所かしら。

そして吹き出しは、【大声】や【AA】と同様に【独り言】を押してから発言ボタンを押せば【独り言】を呟けるわ。

227 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 19:46:34
>>226 続きね

【大声】は主に役職をCOする時に使い、【独り言】は夜時間に考察する時に使われるわ。まぁ、昼間使っても良いんだけどね。

【大声】はCOする時以外は使わない方が良いとは言っておくわ。
-4 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:04:59
こっこんな感じ...でしょうか
228 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:05:47
あっえっと、その...きっ嫌わないでくださぁい
229 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:07:50
あわわ...色々と取り乱してすみません
ちょっと練習と言いますか...試しでやってみました...
これを実践の時に使い分けていけば良いんですね....?
230 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 20:11:11
>>229 そういう事よ。

練習ついでに【独り言】も試してみるのはどう?
-5 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:15:07
うふふ...私病人は好きですよぉ....
-6 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:15:08
うふふ...私病人は好きですよぉ....
231 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:15:45
ひゃぁぁ、連投してしまいましたぁ...すっすみませぇん
232 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:16:46
ふっ普通に発言してしまいそうになってしまいます
....気を付けないと...ですね
233 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 20:18:43
>>231 大丈夫よ、【独り言】は、試合が終わるまでわからない仕様になっているから。
234 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:34:14
>>233 そっそうなんですね...なら良かったです、えへへ
!5 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 20:36:18
To : 小泉真昼
私...病人って好きなんです...
だって患者さんは私を必要としてくれますし....なにより私に逆らえませんからね...えへっ...えへへへ
235 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:02:23
蜜柑ちゃんの練習が済んだら、次へ行きましょうか。
!6 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:03:49
To : 罪木蜜柑
【独り言】、確認したわ。
!7 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 21:17:15
To : 小泉真昼
>>235 はっはい!お願いします...!
236 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:30:30
それじゃあ、もう一度村の内訳を貼るわね
237 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:30:54
どうやらこの村には、村人が6人、人狼が3人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
238 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:33:01

夜になりました。
生徒達は自室に鍵をかけ、夜時間が明けるのを待っています。

■占い師・狩人は必ず対象を選択してください。ランダムが発生した場合、ゲーム性の崩壊となるので、申告し廃村処理となります。
■人狼の襲撃も仮セットしておくことを推奨いたします。

※夜コミット有りの場合、全員が襲撃対象を選ぶことにより、コミットが行われます。
最後の人が残り30秒で夜明けの際、実行をおすすめ致します。
239 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:39:05
夜時間は五分、村役職や人狼はこの間に自分の行動を選択しているわ。素村はこの間、考察をして、翌朝それを発言する準備として、【独り言】を呟いたりしているの。
240 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 21:43:35
わっわかりました ....それでは考察などを独り言として呟かせて貰いますぅ...
-7 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 21:44:23
そうですね.....個人的にはあの人が...怪しく感じますぅ
241 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:44:46
夜が明けて、占い師は夜に占った相手が白か黒かが分かる。
-8 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 21:45:11
いや...正直怪しい方たくさんいますね
242 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 21:46:11
ふゆぅ...夜が明けましたね
243 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:48:25
初日犠牲者が発見されて、アナウンスが入る
244 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:49:37
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、生徒達は人狼をオシオキするために投票を行うことにしました。
245 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:51:48
そして、挨拶
246 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 21:55:18

皆おはよう。

この中に狼が三匹と狼に協力する狂人が一人いるのよね・・・アタシは村人として、できる事を精一杯やっていこうと思っているわ。
平和を目指して、皆で頑張っていきましょう。
247 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 21:57:58
おっおはようございます...
ほっ本当にこの中に狼がいるんですね....わっ私なりに出来ることをしていきますぅ...皆さん頑張りましょうね
248 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 22:06:28
>>247 蜜柑ちゃんらしい挨拶だと思うわ。
後は考察を頑張りましょうね
249 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 22:11:19
>>248 あああありがとうございますぅ....!
考察....ですね、私そういうの得意ではない方ですが、がっ頑張りますね...!
250 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 22:18:15
>>249 どういたしまして。

一緒に頑張りましょう
251 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 22:32:53
占い師候補は二人・・・一人は六番目に発言していて、占い理由は点呼時の会話のネタ(?)から。

そして二人目は十番目に発言していて、占い理由は本編メタっていうのかしら?本編ではこうだったって事を占い理由にしている。

そして二人とも結果は白。

252 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/04 22:47:41
>>251 ふむふむ ...2人とも白なんですね
253 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 23:46:18
>>蜜柑ちゃんは、どちらが占い師で、偽者は人狼か狂人か、どう考える?
254 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/04 23:53:20
>>蜜柑ちゃん

霊媒師は二十七番目にCOしていて、本人は早めに出るつもりはあったらしいけど、結局遅くなって、皆に「矛盾してる」とか言われていたけど、その霊媒師は本物か偽者か・・・占い師と併せて考えてみて
-9 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 06:46:55
この陣形だと、どうしても真狂-真で見ちゃうのよね
255 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 08:09:20
因みに占い師候補の二人は、COした時点ではそこまで大きな差はなかったわ。

COがあまり早すぎると、偽目に見られるから、占い師のCOのタイミングとしては二人とも悪くないのよね・・・
-10 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 08:14:13
>>255 の事もあって、COの段階での占い師候補は真狂>真狼で見ていたわ、アタシは。
256 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 08:24:05
そして話し合いはしばらく続いて、この日は占い師候補と占い師に占われた二人と霊媒師を除く人の中からランダムで投票する事になった

これを、グレーランダム、グレランというよ。

因みに誰もCOをしなかった場合、全員ランダム、全ランというよ。

多分ここではあまりないと思うけれど、他鯖だと全ランはあまり珍しくない。
257 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 08:26:43
この日のグレランで吊られたのは潜伏していた人狼だと言っておくわ
-11 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 10:45:03
占い師の内訳を真狼で見ていた人が多かったけれど・・・田中の話を聞くと納得なのよね・・・
-12 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 10:47:50
狼が三匹もいて誰も騙らないのは、勝ちを棄てているようなものだもの・・・
258 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 10:50:44
二匹になった人狼は、グレーを噛んで、朝を迎える。
259 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/05 12:38:08
>>251 そう...ですね、普通に考えると2人目の人が怪しいなって思ったんですけど.....2人目の人が占い師さん....ですかね?
260 罪木蜜柑 (@kiba_0929) 2016/07/05 12:39:04
人狼は...2匹...いるんですね
261 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 12:57:47
>>260 元々は三匹よ。だけど、初日の投票で吊られてしまって、二匹になったの。
262 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 13:13:37
>>259 普通に考えると・・・の所を個人的に詳しく知りたいわ。

蜜柑ちゃんは二人目を一応最終的に真と見ているってことで合ってる?

それじゃあ、偽者は人狼?それとも狂人?
263 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 14:30:19
占い師候補の結果はまた両者とも白
噛まれたのは、グレー。それでもかなり白い位置にいたわ。
霊媒師の結果は黒よ。

そしてこの日の吊りは、片方の占い師の白ね。
264 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 18:58:30
翌朝は片方が黒出し、噛まれたのは片方の白、霊媒師の結果は白。

吊りは占いから黒をもらった人。
265 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/05 19:11:27
占い師候補の結果は両者とも白・・・そして片方は相手が初日に占った人を占った。噛まれたのはまたもやグレー。霊媒師の結果は、黒
黒出しをした占い師と結果が繋がった。

この日の吊りは、占い師決め打ちで、偽目が吊られた。
-13 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/06 14:42:42
普通に考えると・・・ね

出方だけじゃ決め打てないと思うのよね・・・
-14 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/06 14:46:41
真だけど狂人の動きをする占い師や、真の動きをする・・・というか、しないといけない人狼だっているもの。
-15 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/06 16:08:06
アタシは真占い師の時に狂人の動きをして、村側からの信用を下げつつも、最後の最後で人狼を絶望させたもの・・・
!8 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/06 16:11:10
To : 罪木蜜柑
>>!7で思ったんだけれど、これ、普通に表で返事してくれても良かったんじゃないかと思って・・・今更だけど。
-16 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/06 16:16:58
>>-15 何をしたかって、「伏せ」が出ているのにも関わらず、それを無視して自分が占った所を公表したわ。
-17 小泉真昼 (Hanahana1104) 2016/07/06 21:17:38
次はどうしようかしら
-18 hanamizuki 2016/07/15 23:50:05
今月でここも終わりかぁ〜・・・どうなるんだろう?

終了(勝者: false)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
4 霧切響子 aren 生存 勝利
13 葉隠康比呂 DUMMY 生存 勝利
36 小泉真昼 Hanahana1104 生存 勝利
48 罪木蜜柑 @kiba_0929 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ