17883村:長期 [過去ログ:kako_log]

終了 妖狐陣営
立て主
キャラセット
参加人数
11人 (4~99人)
更新方式
リアルタイム制
編成
ランダム
パスワード
なし
1日の長さ
24時間 / 投票 60秒
開始方法
自動(2024年4月13日 21:00)
村情報
通常発言数上限: 0発言 アクション数上限: 0アクション
発言数復活あり
BOT投稿なし
ダミー(初日)設定
ダミー役職なし 死亡フラグ回避 投稿セリフOFF
ダミー変更不可能 初日占い不可能
基本設定
カード人狼形式 夜コミットなし 役職希望有効 名前入力可能
公開設定
記名投票 票数公開なし ID公開なし 墓下公開なし
GMモードOFF 匿名ID軍解散 ランダムCNなし
拡張機能オプション
再投票なし 二度寝しない
決選投票なし 自投票なし 棄権投票なし
突然死なし 退席なし 遺言あり
役職機能オプション
任意襲撃不可 連続護衛可 凄い共有能力OFF ドラゴンボールなし
後追い表示あり 復讐表示あり 恋仇第三陣営 因果応報
カリスマ教祖OFF 教吸第三陣営
変換オプション
信者語尾なし クルモン語翻訳ON
会話設定
妖魔念話ON 共鳴会話OFF 狂鳴会話OFF 恋人会話OFF
秘話会話OFF 匿名発言OFF フリートークOFF 障子にメラミ

編成: ランダム

過去ログ

スヤスヤネムミ は 衛兵 ダンテ の道を目指し修行に励みます。
好きな惣菜発表ミシャンドラゴン は ムラクモ に罠を仕掛けました。
侯爵令嬢 ネリー は、スヤスヤネムミ を占いました。(ランダム)
スヤスヤネムミ は 人間 のようです。
図書館長 アザレア 達は、侯爵令嬢 ネリー を襲撃します。
侯爵令嬢 ネリー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 17:00:04
日かわったわん

とくにいうことはないのでえろいひとがなんかいうの待ちわん

投票はそろえるわん?
2 衛兵 ダンテ 2024/04/14 17:07:06
特にないです
3 衛兵 ダンテ 2024/04/14 17:17:53
おはよー!!!!!!!!すごい!!!!!!!!カンカン!!!!カンカンカン!!朝だよー!!!!カン!!カンカン!!

あ、投票は揃えましょう帝いるかもなので
まとめ役いなければ、吊り希望提出して最多票だったところに投票揃える感じで。
4 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 17:19:26
わんがコミット遅かったせいで二度寝した人たくさんわん?
ごめんわん

夏みかんの皮ゆでてるからもうしばらくは見てるわん

>>3 合点承知わん
5 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 17:23:45
回鍋肉
6 衛兵 ダンテ 2024/04/14 17:26:00
こんなあったかい日に二度寝なんて最高じゃんね
7 衛兵 ダンテ 2024/04/14 17:28:17
ゆるぼ:今日の夕飯
8 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 17:35:24
カップラーメンでいいかってなってるわん……

一食分の野菜ヌードルがやさいたくさんでおいしいわん
9 衛兵 ダンテ 2024/04/14 17:45:54
すごい健康に良さそうなカップ麺だ
10 図書館長 アザレア 2024/04/14 17:53:11
コミットしてる・。・
とりあえず >>3で・。・
11 図書館長 アザレア 2024/04/14 17:55:37
>>8  野菜120g(麵除いた内容量25g)

🤔
12 図書館長 アザレア 2024/04/14 17:56:09
野菜の80%くらいは水分ってことなんすかね…。
13 図書館長 アザレア 2024/04/14 17:59:12
誰も貼ってないし、確率貼っとく・。・

村 47.2% ( 4.3人)+1人 占
狼  9.6% ( 0.9人)+1人 狼
狂 10.9% ( 1.0人)
妖  8.3% ( 0.7人)
背  2.6% ( 0.2人)
恋  3.2% ( 0.3人)
讐  2.6% ( 0.2人)
教  1.3% ( 0.1人)
吸  1.7% ( 0.2人)
一  0.2% ( 0.0人)
殺  0.2% ( 0.0人)
幕  0.2% ( 0.0人)
蝙  5.7% ( 0.5人)
他  6.4% ( 0.6人)
14 図書館長 アザレア 2024/04/14 18:01:12
とりあえず、>>13 はダミーも含めてなのでその辺よろしく。
仕様あんま見てなかったけどダミー役職あり、制限なしなので欠けもあり得るな。
死んでるから耐性持ちはない、後はなんでもありで良かったかな。
*1 図書館長 アザレア 2024/04/14 18:01:40
 
15 クコルト 2024/04/14 18:17:51
カーッ
16 クコルト 2024/04/14 18:18:30
村人数半分なのが難しいところですねえ
17 クコルト 2024/04/14 18:19:08
占い大先生には是非ともビシバシ黒を当てていただきたく
18 クコルト 2024/04/14 18:23:11
とりあえず狼一匹吊ってLW飼い殺ししてえっすね〜
確率通りなら村5狼2狂1妖魔1その他2?
余裕が、無い……
19 天使 ニナエル 2024/04/14 18:23:32
コミットされてたんよ
>>3
これでいいや。占い能力持ちに任せようそうしよう
20 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 18:25:18
カプレーゼ

>>19
>>3でいくとほうほうさんが死ぬことになりますがよろしいでしょうか…?
21 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 18:28:50
やきにく

特にないけど飯テロドラゴン吊りとかどうかにゃ()
22 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 18:30:39
初投票ほどただの言い掛かりになる日もないにゃ
23 スヤスヤネムミ 2024/04/14 18:34:19
すや すや
おひるね わく わく
24 スヤスヤネムミ 2024/04/14 18:37:01
ダミーで欠損もあり、成る程
どうせ更新は明後日なので〜
【クコルト】についての感想を
25 スヤスヤネムミ 2024/04/14 18:37:47
余裕のなさを痛感してそうな感覚があるので妖魔ではなさそうとだけざっくり
26 天使 ニナエル 2024/04/14 18:39:37
>>20
よし適当にぶんなぐって吊り逃れよう
27 天使 ニナエル 2024/04/14 18:40:37
>>17
おやおや?当てて欲しいのは黒だけなんですか?
妖魔とかその他は考えていないんですね?
黒吊ればそれだけで勝てる役職なんですか?
28 天使 ニナエル 2024/04/14 18:51:57
>>8 >>9
この人たちは野菜大好きアピールして肉食であることを隠してるところがあるので吊られたくない狼に違いない
29 図書館長 アザレア 2024/04/14 19:01:37
>>13 >>18
吊り余裕?んなもんねーよ、なうえに、
語尾が見えないくせに妖魔や上位人外が現実的な確率でいる問題。
まぁ、今日は狼吊り狙いでよさそう。
なる早で終わらせつつ、妖魔上位人外を処理…

高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変に対応しよう。
30 図書館長 アザレア 2024/04/14 19:02:10
>>22 とりあえず【侯爵家の犬 ミッキィ】に言い掛かりつけよう。
31 図書館長 アザレア 2024/04/14 19:04:49
1食分の野菜と言っておきながら25gしか入ってないので人外です!()
>>4 あと、夏みかんで何作る?オレンジピールとかジャムの時にはゆでた気がするからその辺?

真面目に言うと、ラスコミ位置だけどまぁ、時間的には意図的に遅らせたかは微妙感あるし、そこまでかな。
32 図書館長 アザレア 2024/04/14 19:06:26
3発言、3発言で要素取るのむずい…
しいて言うなら
>>1 が指示待ち感はあるけど、個人要素に見える。

発言増えてから見返す方が良さそう・。・
33 天使 ニナエル 2024/04/14 19:14:13
>>20
こいつはとりあえずで私を吊ろうとしたのでギルディ吊り
34 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:25:24
>>27 これ出てくるならニナエル今日じゃなくていいわ
35 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:25:58
>>31 ジャムをよこすのです
36 クコルト 2024/04/14 19:28:06
>>27
ほうほうさんや、私はその後の発言で早期に狼飼い殺したい話はしてますからね。
狼より先に上位人外が潰れると狼2狂1に対応できる村数が足りなくなるんですよ。なので先に狼を〆る必要がある。
37 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 19:29:28
ヤンニョムチキン

>>33
むしろ助け舟を出してあげたのにその捉え方…
防御感の塊ですね!
38 クコルト 2024/04/14 19:29:38
先に占い師が妖魔当てちゃったら狼にとって占い師が用済みになっちゃうでしょ。
占い師しぬでしょ。
我々は狼補足できなくてずるずると負け。これがよくない。
39 クコルト 2024/04/14 19:30:32
よくないが。
なんかこのほうほうさんは狼ではない気がするな。だとしたら露骨すぎるし。
40 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:31:07
うーん用済みってなるより前に狼は占い見たら噛むと思うからそれは僕は違う気がするかなー
41 クコルト 2024/04/14 19:31:40
>>39
これほうほうさんが狼だったらただの悪口みたくなってまうー!
42 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:32:25
前に僕が占い師スケスケのところ狼で噛んで乗っ取った時も妖魔処理してもらう<占い師処す
の思考でみんな合致してたからってのが理由なんだけど
43 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 19:33:50
>>38
むしろ黒当てたら占い師はCOしなきゃならなくて、呪殺起こせたなら潜伏続行できるから、必ずしも狼先でなくていい気もするけど。
まあ、人数的にどこまで潜伏できるかって問題はある。
44 クコルト 2024/04/14 19:34:45
グレーで占い師透けてるなら……そりゃ噛むっていうかあ……そうなったらいよいよ勝ち目が無いっていうかあ……
45 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 19:36:26
鰆の西京焼き

>>39
ほうほうさんは人外の時はCOチラつかせるイメージがあるから、今回はCOに頼れない=村なのかもしれない。
スヤスヤネムミ が投票を取り消しました。
46 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:37:53
わろてるそれは確かにそう
まあ今のところは感覚はいいかなって思ってるよ
47 クコルト 2024/04/14 19:38:30
2死体出たら狼が見切りつけてパパっと終わらせに来るんじゃない? と思ったけど案外そうではないのか
48 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:38:35
かいてたろぐきえた ごみ
取り敢えず今日の卓終わった時の感覚見て増えてたらまたそこから考察ぽいってするつもり
49 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 19:40:07
豚肉と白菜をいい感じに煮たやつ

>>47
バレなきゃいいんですよ。なお
-1 スヤスヤネムミ 2024/04/14 19:40:55
うぉーれん すや すや
あざれあ 飯テロその2
むらくも すや すや
になえる ◯
だんて きみのやくしょくはなあに
みしゃ うらないこうほそのいち めしてろ
くこ なぞ うらないこうほそのに
えるみぃ いいがかりのあとがきになる
わんわん わんわん
50 クコルト 2024/04/14 19:41:22
占い師潜伏状態(結果全白)で
2死体→妖魔死んだやんけ! 他人外探してる暇ないし2wで圧かけるやで〜
これが怖いんですよね。銃殺前に狼1匹ころしたい。
51 クコルト 2024/04/14 19:41:47
>>43 ここだけ発表しないドラゴンで面白い
52 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/14 19:42:47
れんこんの挟み揚げ

>>50
できれば吊り殺したいところ。
水晶は水晶で詰めていくのに使いたい気持ち。
まあ、霊媒系が居るかわかんないんだけども。
53 クコルト 2024/04/14 19:42:54
嘘tips:好きな総菜発表ドラゴンは好きな総菜全部発表したら自分の役職発表ドラゴンになるぞ!
54 クコルト 2024/04/14 19:44:18
おれは村建てなのにまだ起きてこない人が怪しいと思いまーす!(言いがかり)
55 天使 ニナエル 2024/04/14 20:15:23
>>49
豚肉と白菜のミルフィーユが死ぬほど美味しいぞ
56 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 20:23:35
わん
夜のテニスコート寒いわん

占い師の狙い云々に関しては>>43が良い意見と思うわん

なのでクコルトさんにはちょっと疑問あるわんね


57 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 20:27:10
今晩のご飯は海苔弁と天むすになったらしいわん
さっき野菜ヌードルたべちゃったけどわん

>>31 フリーズドライ野菜だからお湯入れたら戻るわん
戻りきらなくてはりはり漬けみたいな食感だけどわん
おいしいわん

茹でこぼした夏みかんの皮は身と合わせてお砂糖混ぜて、ママレードにするわん
みかんくれた人にお返しで一瓶おとどけするんだわん
58 クコルト 2024/04/14 20:45:37
村で話してから買い物しようと思ったらスーパーの豚肉売り切れてた……
-2 クコルト 2024/04/14 21:05:24
あんまり得意ではない個人考察でも軽く落としながら有能占い師でも待つか

これはすごく個人的な考えかもしれないが、この世には進行の話をせずに推理をしたがる人外が存在する……と思う。
何故かって、推理の話題を集団でやっても(その中に人外の視点がある以上)一定の疑惑でとどまってしまう。一方で進行の話は進めば進むほど人外に不利な盤面が出来上がっていくからだ。
自分から話題作るためならともかく、その流れについて何も言わないのはやや人外要素……のように思える。

というわけで本日は>>13 >>18 >>3あたりで進行の話があがったワケだが、そこに全然口を挟まないどころか無意味な発言しか残さないエルミィが怪しいと思いました。
59 クコルト 2024/04/14 21:05:55
あんまり得意ではない個人考察でも軽く落としながら有能占い師でも待つか

これはすごく個人的な考えかもしれないが、この世には進行の話をせずに推理をしたがる人外が存在する……と思う。
何故かって、推理の話題を集団でやっても(その中に人外の視点がある以上)一定の疑惑でとどまってしまう。一方で進行の話は進めば進むほど人外に不利な盤面が出来上がっていくからだ。
自分から話題作るためならともかく、その流れについて何も言わないのはやや人外要素……のように思える。
60 クコルト 2024/04/14 21:06:07
というわけで本日は>>13 >>18 >>3あたりで進行の話があがったワケだが、そこに全然口を挟まないどころか無意味な発言しか残さないエルミィが怪しいと思いました。
61 クコルト 2024/04/14 21:06:35
ピンク枠はあたくし1人で十分でしてよ
62 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 22:10:12
>>36 なるほど言いたいことはわかったわん
疑問があるっていうベロも乾かんうちにアレだが今日のところはクコルトさんは吊らないでおきたい気持ちわん。

とはいえさすがにエルミィ吊りに同調しちゃうのはやりすぎわん?

レンガOKだけど、護衛が居るとも限らないから占い師は潜伏わん?
ウォーレンかムラクモからなんかすごいCOでるかもしんないから晩御飯食べつつもうちょい待つわん
63 クコルト 2024/04/14 22:11:35
流石に吊り先は全員来てからの議論やね
*2 陶工 ウォーレン 2024/04/14 22:25:02
 
*3 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:25:46
桜だよ
悟られない程度に占い誘導お願いね
-3 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:26:20
タイミングドンピシャすぎて草
64 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:33:08
そろそろ寝るが、まだ来てな人2人いるな。

とりあえず吊り云々はそこ2人見てから考えたいが、
明日あんま顔出せんのよな。
65 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/14 22:34:05
>>63 わんわん
*4 陶工 ウォーレン 2024/04/14 22:36:05
夜勤だから夜から出る
*5 陶工 ウォーレン 2024/04/14 22:36:14
ちな神
66 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:36:37
とりあえず今見えてる発言で要素拾うか。

>>56 >>43 >>38
この人数ならって括りだが、白圧殺は無理だし、黒情報出して、遺言呪殺とかが割と理想ムーブな気がする。
正直この辺は好み感あるから、〜だから人外の要素とは取れないかな、とは思う。
意見出せてる時点で、占いから注目浴びてもいいという点では割と村要素とは思うがな。
67 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:37:39
>>57 乾燥野菜ってどうしても色々生野菜と違う気がする
まだ冷凍野菜のほうがまし。
あれも、なんか違うけど(特にじゃがいも🥔)
68 クコルト 2024/04/14 22:37:43
あとは……昨日も触れたけど入れ替わり系の対処か
パッと思いつく憑狼ィ〜だけでも面倒だが
69 クコルト 2024/04/14 22:39:21
まずは古典的に、各々RPの難しい発言を目指していきますか
70 クコルト 2024/04/14 22:39:54
おれは多弁で勝負させていただくか
71 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:41:27
ミッキィとクコルトの意見は見てる感じは考え方の違いっぽいかねーって感じなので
>>62 は割と印象はいいかな。
ミシャンドラとの絡みも含めてその3人は現状村位置と考えてる

ニナエルは>>27 だけでまぁ、割と?感。他は…その…



72 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:43:27
ネムミは若干出力低めな印象。まぁ、様子見位置かね。


ダンテとエルミィはマジで村なら意見落としてくれ…
としか言えん…。
73 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:44:30
ウォーレン、ムラクモは来てない以上ノーコメント

これで9人分雑雑考察はできたかな。
74 クコルト 2024/04/14 22:45:13
残りの人から特にCO無ければの話ではありますが
やはり意見落としてくれる人は残していきたいですね
現状だとアザレアミシャンドラねむみ犬あたり
75 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:45:13
>>69 同じく多弁と生活周期で勝負させてもらうかね…。

俺の口調って割と真似されそうではあるが…。
76 クコルト 2024/04/14 22:46:38
入れ替わり役さんへ
ワタシの笑い方はイーヒッヒ! です。
77 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:47:01
俺はもうすでに【衛兵 ダンテ】と入れ替わってる説…。
78 クコルト 2024/04/14 22:47:32
あはは。ダンテさんおしゃべりネ。
79 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:47:57
ダンテのRP逆に難しそう…。
80 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:50:03
短期ならともかく長期で多弁位置に移り変わって成り代わるのマジで自信ないんだよなぁ…。
前怪盗でめっちゃ駄目だし食らったし・。・
81 クコルト 2024/04/14 22:51:20
多弁ってだけで入れ替わり役にとってはリスク
99人ぐらい全体の人数居れば露出人外として動けるが……
82 クコルト 2024/04/14 22:52:18
この国の短期村憑狼はTier 1感ある
補足できるかってんだ
83 図書館長 アザレア 2024/04/14 22:55:04
短期の憑狼はマジでクッソ強くてなぁ…
固定されてる場合はまだ発言数増やしまくって発言少ないやつや違和感あるやつ吊るって方法で対処できるんだが…。
占い系じゃ補足できないのマジでやばい。
図書館長 アザレアは、寝る・。・ 2024/04/14 22:58:16
クコルト は変異しません。
84 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:17:07
進行は誰かに任すと村負けるので…
そうねぇ、狼かそれ以外か、どっち優先するか論だけ乗っとこかにゃ

狼かにゃー
狼最大の利点は群れること
村の次に大きな群れは狼陣営にゃし、削っときたいにゃね
なんなら狂人居たならそれ吊れても良い派にゃね

まあ、初日からそんなん見抜いて吊れる訳ないけどにゃ
たまに尻尾見える奴いるけどにゃ
85 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:18:26
まあ、村が烏合の衆で狼に乗っ取られるパターン割とあるけどにゃ
86 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:20:38
取り敢えず吊られてリトマス試験紙なるのも吝かではないけども縄数的にNGにゃし、今から生存欲見せてくかにゃ
87 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:23:46
しかして、結局村は「ぜんぶ吊せば良かろうなのだ」
というかそれが勝利条件にゃ
何かを狙い撃ちする必要ないという論理のほうが狼吊りたい希望より上なのにゃ

具体的なプラン出す人はアクティブな役職なのか、進行握りたい狼陣営という風に観てるにゃ
88 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:27:55
10-8-6-4-2
最大4縄
最低2本体
確率上3-4人外
3縄終了時、面子次第で敗北アリにゃねぇ

めちゃめちゃ幸運前提でダミー狼とかないかにゃー…
89 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:29:40
チェッカー全オフフラグなし
うーんわからん
90 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:32:16
わからんけどこの村は委員長とゾンビたちパターンではなさそうなのはグッドにゃね
91 ムラクモ 2024/04/14 23:33:04
村の設定を見て、普段よりも更にlwの可能性高いのか?と過ぎり確認を取った経緯なので、2w前提が強そうなクコルト狼なのでは?と思った

そして2wを自白しているなら吊っても問題ないのだ
92 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/14 23:33:20
とりま寝なおすにゃ
簡単な手術とはいえなんやかや切ってるだけあって鈍痛はあるのにゃねぇ……
93 ムラクモ 2024/04/14 23:34:27
しかし>>59を見ると、素直に適当な進行論を述べただけ説が出てくる……

まぁなんで狼飼えると思っているのか?とは聞いておこう
94 ムラクモ 2024/04/14 23:35:41
というか妖魔の確率程々にあるのが……
95 クコルト 2024/04/14 23:38:38
ああごめん
「狼飼う」の表現はちょっと語弊生むわ
本意としては「確率上2wの可能性が高いので早急に1w削ってから他人外に手をつけたい」です
既にLW想定は楽観的すぎるのであまりしていない
96 クコルト 2024/04/14 23:38:50
そこだけ訂正
97 クコルト 2024/04/14 23:39:22
村主ぃ〜
98 クコルト 2024/04/14 23:40:38
>>95
これこそ世間一般では「狼を飼う」になるのかもしれないが
定義は、大事ですね。
99 ムラクモ 2024/04/14 23:45:54
まぁそうか
素直に村:人外=5:5という前提で進行しよう
100 ムラクモ 2024/04/14 23:47:53
>>39を支持しておこう
101 スヤスヤネムミ 2024/04/15 00:18:06
>>72 せやで低いゾ
卓行ってたからね〜
ねむみのRPは楽だけど浮上時間が色んな時間にどばどばでてくるからそこらへんは難易度たかいで〜✌︎('ω'✌︎ )
>>75 ・。・
102 スヤスヤネムミ 2024/04/15 00:18:39
とは言えひへーしてるので全員出てからにするべやー
すやー
103 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 00:28:44
エルミィはお腹切ったわんか
お大事にするわん

侯爵家の犬 ミッキィ は護衛対象選択を取り消します。
侯爵家の犬 ミッキィ は 陶工 ウォーレン を護衛します。
-4 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 00:32:33
仕様的に狼陣営にはつけない(襲撃されないものは護衛できないから)
とはいえ
あまりに村の顔すると噛まれそう

わん むずかしいわん
104 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:06:06
おはよう
今日から5日間夜勤です
105 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:06:44
みんなには悪いけどコアタイムを俺に合わせてくれると凄い助かる
106 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:07:03
さて、ログ見てくるか
107 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:10:31
僕も今からログ読みです
なんか急ぎの話題あります?ない?オッケー
108 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:11:28
特に急ぎの議題はなかったと思う知らんけど
109 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:13:21
アザレアの確率ってわざわざどれが出るかとか調べたの?
110 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:13:59
ワイ村始まる直前ぐらいに独裁とか鐘狼とか何個か切った役職あるんだけど
111 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:19:18
んーなんも分からんけど多分分からん
112 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:29:16
分からんけど一つだけ分かったことがある
113 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:29:26
それは俺の役職
114 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:29:43
俺だけは俺の役職を知っている
115 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:30:00
まあ表記が違うかもしれんけど
116 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:30:14
ガハハハハ
117 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:30:25
んー暇やな
118 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:31:27
個人的に思ったことなんやけど
クコルト氏の黒当てて欲しいってのは
黒が出て欲しい感に見えた
119 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:34:33
分からんけど
学生とかコスプレとかの陣営変わる奴やったり
調停とか調合みたいな陣営によって効果が変わるような感じだったり
数秘術師みたいな数把握系っぽい気がする
120 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:34:44
>>119
ってほうほうが言ってた
121 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:34:46
そもそもいるかいないかわからん時に占い師の話に意欲的になるのがわりと不思議というか
そっちは占い師本人に任せて、吊りで人外処理どうやって処理するかって方にエネルギー使いたくない?
占い師の動向により興味が向きやすいのって、占い師怖い人外側なんじゃ……?と思いました
クコルトさんの話してます

ただこう、この辺って個人差どう出るんですかネ 陣営関係なくただただ進行マニアな人間って一定数いるから……僕も含めて。

「進行論出せよ」の圧力で、村陣営を正常な進行に動かそうという行動自体は、やや白寄りではあると思う

結論わかんないので、誰宛ともなく適当にぶん投げときます
122 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:35:46
僕の入れ替わり確認したい時は僕の旧ID聞いてみてください
この場にいる誰も知らないはずだけど、ログ照らし合わせたらあーねってなるからね多分

ところでこういう盤外戦術ってこの村でも大丈夫なんですか?今暇してる村建てさん
123 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:36:09
>>28
お肉が!!!!好きです!!!!!!野菜は嫌いです!!!!!!!!!!!!
124 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:38:43
肉は好きだがお前らは嫌い派
125 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:39:29
ワイは夜勤多いから乗っ取り大変だよ
126 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:41:16
AM4時就寝の僕とかいう夜型人間もいるし、一周回って誰でも誰かしらは乗っ取れそう しらんけど
127 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:44:29
もし仮に、「自分はID非公開役職ではない」のco回しした場合って、村にメリットとデメリットどっちが多いですかね?

わりと相互に騙りづらい役職が揃っているように見えるので、もし位置確定するならあとでco開示したときに照らし合わせしやすいんじゃないか?とかざっと見て思いました
誰も名乗り出なかったらそれはそれで、わりと役職絞れますし
128 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:46:10
どっちもどっちだと思うよ
129 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:46:36
>>119
これ何の話かと思ってた クコルトさんの話ですね
わりと納得感ある(感想)
130 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:46:49
どっちもどっちか〜
131 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:47:46
そもそもダミーがそれの可能性あるし人外が騙ったときにじゃあこいつ真か〜とはならんだろうし
132 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:49:07
ダミーのこと完全に忘れてました
133 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:49:51
※ID公開オフになる役職
中身占い師 憑狼 這い寄る混沌 ドッペルゲンガー 人形遣い 傀儡師 使い魔 ハッカー ムック 鐘狼 妖狸 妖蟲 奇術師 道化師 怪盗 匿名ID民 狢 宇宙人 犬神 猿神 蛇神 覚醒者 適格者 冒険者 転生者 酔払い NEET ヒーロー 課金者 学生 仔狼 申し子 特異点 灰かぶり
134 スヤスヤネムミ 2024/04/15 01:53:48
おきた
ヘンテコ時間に起床である
取り敢えず今日の昼までにどうにかしたいのは票合わせをどうするか、を視野に入れたいんですけど、これのデメリットって狼などが万が一複数いた場合2人分まとめがいない場合そこ2人分ずらせる、なんですよね〜
かと言って何か出させるのも微妙なんですよね。
スヤスヤネムミは、くしゃみしたらあたまぶつけた 2024/04/15 01:55:06
135 陶工 ウォーレン 2024/04/15 01:56:03
特に理由がないなら帝ケアでいいんじゃね?
明日出るなら占いは票ズラすとかでもいいと思うけど
-5 スヤスヤネムミ 2024/04/15 01:56:40
うぉーれん○
あざれあ 飯テロその2
むらくも すや すや
になえる ◯
だんて きみのやくしょくはなあに○
みしゃ うらないこうほそのいち めしてろ
くこ なぞ うらないこうほそのに
えるみぃ いいがかりのあとがきになる→うーん微妙。こうほ1
わんわん わんわん
136 スヤスヤネムミ 2024/04/15 01:57:08
そうそう だからひょーあわせたいよねーって感覚
137 衛兵 ダンテ 2024/04/15 01:58:27
どうしましょうね
吊り先決めるための役職coも進行役coも特になかったですし、なかったよね?

狼が組織票したところで、吊れる先が村陣営とは限らないので……たとえそれが他陣営の組織票であっても同じこと。
そのあたりの幸運を祈りつつ、各々の推理に従って吊り希望を出すしかないのでは?と思いますけどね
多数決するデメリットより、票バラけさせるデメリットのほうが多いと思うので
138 スヤスヤネムミ 2024/04/15 01:58:46
エルミィちょっとなんか気になるな感が抜けてないので(PSの違いも正直あるとは思うけど)吊り希望いまのとこその1にあげとこーかなって感じ
態々生存意欲あげよう、って言ってあげるの本人要素かなあ、ちょっと胡散臭すぎて、、
139 スヤスヤネムミ 2024/04/15 01:59:44
なるほどそれは天才
全員でこの人吊りたいです!を1人ずつあげてもらってそこのトップを今日吊るのとかはどーかなー
140 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:00:30
エルミィは初日非逆呪殺だって言ってなかったけど、逆呪殺人外がわざわざ逆呪殺人外であることをほのめかしてくれるとは思えないので、逆呪殺人外ではないなにかだと思いました(感想)
141 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:01:09
感想可愛い
142 陶工 ウォーレン 2024/04/15 02:01:21
表合わせた方がいい
帝ケア、組織票、辻斬り、通り魔、女豹、羅刹等
表合わせ無い方がいい派
門番や水晶等、革命ケア?、辻斬り、通り魔等
143 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:01:35
>>139 さんせー
いったん一人一票了解
144 陶工 ウォーレン 2024/04/15 02:02:08
ちょい仕事落ち
145 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:03:09
通り魔って、吊りで死んでたら能力発動しない(←うろ覚えなので要確認)から、むしろ票バラけさせた時こそ危険なんじゃなかったっけ
146 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:03:26
お仕事おつかれさまです
147 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:04:38
2票とかだと正直ねむみがやすみなので票のまとめ「だけ」ならしてもいーけど情報爆走しそーなので1人ずつのほーがよいかなーと
148 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:04:57
すづきさんいてらあー 
149 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:07:59
二票持ちだと組織票紛れ込ませやすいみたいなデメリットもありますよね
僕も一票のみが好き派
150 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:08:58
わあいうれしい
四時に寝る仲間と聞いて雑談相手が増えたのはとても嬉しいかぎり
151 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:12:05
すごい眠そうな名前なのに夜更かしさんだ

確かに深夜にこれだけログ更新されるのめずらしめというか、久しぶりだなというか
通常長期だとみんな喉かれてるから……
152 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:14:04
ネムミは今すごく眠いみたいな名前で入村したらすや すや ねむみってつけてもらってからこのキャラなんですよ
中身は多分睡眠時間スーパーまばらマンなのでして〜
153 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:18:36
なるほど〜
最初からねむみさんだったんだと思ってた いいですねそういうの

僕も睡眠時間不規則です 日によっては全然2時に寝てたり全然6時だったりする
154 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:19:37
ほわあ なかよし なかよしおそろーい
元々別のお名前でしてたみたいだけど名前変えてでも戻ってきてくれたのはとても嬉しいですねえ
155 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:28:02
おそろっち〜

実はそんなにここを去ったという感覚もないので、戻ってきたという感覚でもないというか 僕はずっといました(概念)
なんかしらんけど水が合いすぎている、たぶんホームタウンですここ
156 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:28:05
おえかきしながらちま ちまのぞきにきます
157 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:28:24
ほーむたうん!!!!!!!やったー!!!
158 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:29:14
革命家ってもしかして、0票たくさんいたら0票全員処刑されたりする?それとも一票以上からランダムなんだろか
まぁ革命家(人間)ソロ生存って村陣営勝利だし、むしろ票ずらして逃げたがる狼に圧かけて票揃えさせたいところ。

まぁ狼狂窓ぶち抜かれてたらオシマイですけどね!
そもそもそれは、村陣営、勝てん!!!
159 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:29:40
おえかきヤッター!
僕はややおねむです
160 スヤスヤネムミ 2024/04/15 02:32:00
あら それはゆっくりすや すやして
すや すやはいいですよ
革命家パーセンテージ表記はあるのか、うーんどうだっけ
161 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:42:36
すやすや〜
162 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:47:17
エルミィさん、なんというか
初日わざわざ非呪殺言わずに周りとずれた行動をして目立つのとか
吊られてもいい匂わせとか
生き残りたい人外のやることかというと、全般的になんか違うような気もするんですけど、どうなんですかね

生き残る必要ない人外の線はあるっちゃありますが

>>86 あたり、普通に人間カウントなくて呪殺されるタイプの村役職とかなんじゃ……?って感想
素直に見すぎですかね?
-6 衛兵 ダンテ 2024/04/15 02:59:17
いやこの役職得てどうすりゃええねん……と思っているので、とりあえず真面目な面だけしてる
噛まれるための役職なんだけど、短期と違って夜時間ない分被襲撃メリット少ないし、自分が食われるより人外が食われてくれたほうが普通にうまみある
-7 衛兵 ダンテ 2024/04/15 03:01:03
良い点としては、なんか騙って死んだとしても自分の役職が開示される点ですね……
されるよね?多分 全体シスメだったような気がする 違ったっけ
すべての仕様が曖昧
163 陶工 ウォーレン 2024/04/15 03:21:22
ただいま
164 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 07:41:46
おかえりわん
ウォーレンさんはよるのおしごとわん?
おつかれさまわん
コアあわせるってどうすりゃいいんだわん?
165 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 07:46:40
>>162 呪殺されるタイプの村役職ならCOしておけばいいわん?
対抗もでないだろうから村まとめられるわん

エルミィ生存意欲あるらしいのがなやましいとこだわん

ムラクモ>>91はとってもいいわん かしこいわん
166 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 08:04:50
トムヤムクン

死んだら勝利みたいな役職じゃない限り生存意欲は出していいと思うので、どう生存意欲を見せてくるかがポイント。
167 陶工 ウォーレン 2024/04/15 08:08:27
ニナエルの発言って誰かの発言へのコメントしかなくて
ニナエル自体の発言がなくて相手の出方伺ってる感が見える
168 陶工 ウォーレン 2024/04/15 08:09:58
領主とか貴族とか共振とかで相手から認知されてる役職予想
169 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:28:35
おは【占い師】
眠い…。
とりあえず全員来てるな。
特にcoもなさそうか。
一人一票でいいと思う。>>139
170 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:30:51
あとは時間はある程度決めたほうがよさそうではあるな。
顔出し限界が早い人に合わせる感じかな、と思うが。
俺は24時までは行ける
171 陶工 ウォーレン 2024/04/15 08:31:22
俺は10時超えたらキツい
172 陶工 ウォーレン 2024/04/15 08:31:59
10時超えたら次来るのが多分1時とかになるかも
173 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:32:19
>>109 いつもの確率シート使って出禁の役は外して計算してるぞ。
174 陶工 ウォーレン 2024/04/15 08:33:02
今回いつもの奴以外にも無い奴おるぞ
175 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:33:27
>>172 うーん、この…。
とりあえず投票希望は出してから離席してくれ…。
176 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:34:36
>>174 情報の確率そのまま計算してるからその辺は平気
ツールがいつものってだけ
177 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:36:03
>>101 リアル事情かもしれんが、出力低いを明言されても感…。
178 図書館長 アザレア 2024/04/15 08:36:42
とりあえず離席

また昼に。
179 陶工 ウォーレン 2024/04/15 09:52:43
時間ないからとりあえずドラゴンで出す
おやすみ
180 クコルト 2024/04/15 10:00:55
おはよー
181 クコルト 2024/04/15 10:04:01
>>121
編成で確定役に入ってる占い師に触れるのってそんなに変?
村内での白発言から精査するのに比べたら占い能力はよっぽど効力あると思ってるけどね。
もちろん結果のみならず全体の反応も見れるという点で。
182 クコルト 2024/04/15 10:07:14
ダンテ少なくとも妖魔には見えないけどなんかな〜余裕ありそうな感じはする
余裕を感じる点ではエルミィウォーレンあたりも、そうなんだが
ウーン🤔
183 クコルト 2024/04/15 10:10:18
意見の量が薄い……というか
おれの占い黒だし発言への反応が、普通に露骨な狼にも見えてきた→ニナエル
ほうほうさんならありうる、というイメージと全然役匂わせしてこないの村の感触だな……というイメージで格闘しつつ

今日の提出はニナエルorエルミィ
184 クコルト 2024/04/15 10:11:12
エルミィ……エルミィかな……エルミィでお願いします。
185 クコルト 2024/04/15 10:16:21
注釈をつけとくと、エルミィにはリアル事情もあったので昨日進行論云々で話したことは一旦ナシ
どちらかといえば>>90 が違和感 チェッカーオフなのになんで人外量把握できてんの? みたいな
やや視点もれの空気。窓持ち狼を狙う吊り先です。
186 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:08:04
寝起き
え、この村って占い師確定で入ってんの?どこに……?
187 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:10:31
まぁ入ってると思っててそういう言動なら、特に言うことはないですね

今回の村確定で出現する役職なんもない……よね?見落とし心配になってきた
188 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:21:21
>>165 人間カウントなし被呪殺村役職の中に!coして信用される役職がどれだけあるのか……と思うわけで、生存欲とは欲に関しては>>166

まぁそれはそれとし>>185 の件は一旦エルミィさん本人の話聞きたいですね
ゾンビはわかるけど委員長ってなんだっけ。
189 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:22:19
謎位置に混入するビックリマーク
寝起きクオリティ
190 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:23:40
2時までは確定で投票合わせられます
co確認する時間が挟まるのがな……スケジュール感難しいところ
191 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:26:20
ゾンビって死なないからcoして窓口できるんでしたっけ
ゾンビcoしてないの見て、「ゾンビおらへんな!」ってなるまでは特に視点漏れでもなんでもなさそう
192 衛兵 ダンテ 2024/04/15 11:40:12
なるべく白人外避けて本体狙いたいんだけど、ニナエルさんはそういう意味で判断に困りますね

特にここ吊りてぇ!って位置もないのでまた考えます吊り希望は
二度寝
193 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:27:10
お昼。

>>186
どうやらこの村には、人狼と占い師が最低1人ずついるようですが、他はわかりません。ダミーの役職もランダム

そもそも俺の貼った確率のほうも占い固定なんだが…。
194 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:28:50
ランカスオフ=占いと狼固定 な。
占い固定したくない場合はランカスオンにしないと駄目
195 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:34:05
昨日の続きでウォーレンとムラクモやるか。
ウォーレンはコアずれずごい感
意見的にはちょいちょい引っ掛かりはあるけど人外かと言われるとなんとも。
>>179 の理由は聞きたい
割と印象良く見てた位置だから。
図書館長 アザレア が投票を取り消しました。
196 衛兵 ダンテ 2024/04/15 12:36:49
ほwんとだwwwww
編成のほう見てたけどシスメ見忘れてた失礼しました
197 ムラクモ 2024/04/15 12:37:43
占い師固定だよと言われたあとも認識が共有できないのは、なんか赤とか紫のシスメで見落としてるのでは?という気がしてくる
198 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:38:00
ムラクモ
クコルトと軽くやりあって>>99 という当たり障りのない結論出してるだけ、感

敵を作りたくないのかと思ったが、なら、>>91 は言わないか?
もっと意見出してほしい
199 ムラクモ 2024/04/15 12:38:36
仲間いる狼なら流石に共有されてるだろうのであるなら妖魔だろうが
200 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:39:33
正直ダンテは見えていけないもの見えてそうはある。
>>197 は印象↑
201 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:41:31
そもそも開幕シスメってきっちり見るよな?…。
まぁ、3日目も別の理由でしっかり確認するが・。・
202 衛兵 ダンテ 2024/04/15 12:43:11
ちなみに死亡証明村役職なんだけど、吊られた時の被害がまぁまぁアレなタイプの役職なのでクソプレミです()

占確定でいるならそのうち占ってくれると嬉しいですね……
203 衛兵 ダンテ 2024/04/15 12:44:22
いや素直に妖魔とか溶かしてもらってこっち吊る余裕出るほうがいいか……やっぱなしでさっきの
204 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:46:01
エルミィはなんか昨日とあんま変わらん、有効な意見を落とせ、人外で見てる位置あげろ、>>90 の説明くれ
感。
ぶっちゃけ敵作りたくない狼像に当てはまる感はある。吊りたい。

ダンテも発言は増えたけど、印象はあんま…。
意見はある分ましではあるが…。感
205 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:47:03
>>202 うーん、この。
村なら匂わせやめてくれメンス…。
206 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:49:07
とりあえず夜いつ来れるか分からんが仮でエルミィ希望しておく

#投票希望

ダンテと悩むが、どっちかというと妖魔っぽいのは>>203 >>199 からそう。
207 衛兵 ダンテ 2024/04/15 12:49:56
うーん、わりと>>197 って弁明できないし致命的では?と思うので、匂わせっていうかもうcoしていいレベルだと個人的には思ってるんだけど。
アザレアはまだ僕助かると思う?
208 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:53:13
>>207 俺に聞かれても感…。

村なら死ぬ気で挽回頑張れ、人外なら自白してくれ、情報くれとしか言えん…。
209 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 12:53:58
>>90 これ、よくわかんないな〜とおもって流してたやつだわん
流さないクコルトえらいわん
わんが迂闊なだけわんな

ダンテがもがもがしてるわんね
占い確定見落とすのは、占われが怖い妖魔(まして、仲間がいるなら)だとなかなかないのでは、とはおもうわんが
他にないなら吊りはやぶさかではないわん
210 図書館長 アザレア 2024/04/15 12:54:06
視点漏れしてても殴り合いで勝ってる例はいくらでもあるしその人次第かな…。
図書館長 アザレアは、また夜に 2024/04/15 12:55:11
211 衛兵 ダンテ 2024/04/15 12:56:52
じゃあどう扱うか知恵借りたいのでcoします
部屋の明かりのスイッチこと八咫烏です

猫又系だけど、発言数増加とかマメに見られる人いれば対応可能なのと、道連れなし人間カウントなしだからタイミング見れば被害少なそうではある
襲撃してもいいよ、なんか光るだけで安全だからね……
212 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 12:58:45
わん、おひるやすみおわるわん

時間は10時くらいに本決定して
ウォーレンがアンカーくらいでいいわん?
213 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 13:00:33

八咫烏(烏)【村人陣営】[占:○][霊:○][数:×][狼:×][妖:×][呪:×]
終了判定では人狼にも人間にも数えません。
人狼からの襲撃される、もしくは人外役職からの襲撃されると【旭光】となって全員がその後一日の間だけ夜の間でも会話できるようになります。
八咫烏が処刑される、もしくは村人役職から襲撃されると【宵闇】となってその後その後一日の間だけ全員が盲目状態となって自分の発言以外の発言が匿名状態になります。
ダミーがこの役職になった場合は何も起こりません。
能力発動メッセージ(全体公開)
214 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 13:01:48
タコの唐揚げ

村だろうが人外だろうがシスメをちゃんと見てないのは本人要素としてノーカウント。
狼なら2w↑前提で情報共有されそうなので狼はなさそうの意見には同意なので、ダンテ吊りは不要。

ニナエルは発言量こそ少ないけど、前述の通り、人外ならCOをチラつかせて吊り逃れするタイプだと思うので、多分微妙な役職引いた村だと思う。
ここも吊り不要。

ネムミは他が議論してる時の同意やちゃちゃ入れの軽さからあまり背負うものが無さそうなので吊り除外。

今のところここまでを非吊り。
215 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 13:02:03
あー吊って真ならめんどくさそうわんね
対応はできるかもわんが

はじめてみたわん
216 クコルト 2024/04/15 13:03:03
一応自分の認識としては
ゾンビと委員長ってあれでしょうね
99人村でありがちな、進行してる確定村以外はだいたい人外みたいな状況のことを言いたいのだと思う(ゾンビなどの役職は関係ない)けど
>>90みたいな否定の仕方は流石にできなくね? you窓持ってる? みたいな違和感
217 クコルト 2024/04/15 13:03:40
ダンテハゲやんけ!!!!!!!!!!
218 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:04:14
ぶっちゃけ面白いから吊られてみたい気持ちはあるけどもね
自陣営勝利を求めるという基本前提に反してしまうのでNG
219 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:04:39
うるせぇ!!!!!!!ハゲだよ!!!!!!!!
220 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 13:05:02
青椒肉絲

短期なら意味分かるけど長期なら噛まれるとどうなるの?
221 クコルト 2024/04/15 13:05:58
ヤタガラスはちょっとね〜
判定無いうえに猫又系は吊り逃れとして優秀すぎますね〜
妖魔かもな
まだ主観としてはエルミイ吊りやけど
222 クコルト 2024/04/15 13:06:29
夜時間無いからなにも起きないよ
223 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:07:33
そう
長期で噛まれるメリットが一文ビタない
ただ光り輝くだけ、故にハゲです
224 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 13:08:40
パンナコッタ

なんてこった。
225 ムラクモ 2024/04/15 13:09:22
出たわね人間カウントなし
226 クコルト 2024/04/15 13:09:59
ヤタガラスは良いのに旧支配者がダメなのはなんなんだ

ってタコ足生えたフードのおじさんが言ってました
227 ムラクモ 2024/04/15 13:10:41
エルミィが狂人吊りもやぶさかなしと言っていたが、やっぱあんまり吊りたくないな
228 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:10:49
エルミィも人間カウントなし村仲間なんじゃないかと思って心配している 人間カウント足りてるんかこの村……
しかし件の視点漏れが解決するまでは待機である
229 クコルト 2024/04/15 13:12:08
でも妖魔で占い見落とすのはわからんな〜
ほんとにハゲかもな〜
230 クコルト 2024/04/15 13:13:59
一応共有しておきますけど、この村は1w1占いまでは確定で残りが確率通りに配られます
2w想定なのは確定1+確率1だからです
231 ムラクモ 2024/04/15 13:17:12
>>121占い師への目線(本人はいないと思っている)で妖魔殴りするのは妖魔ではないのか?
232 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:18:18
つーかついでに非占確定枠でもあるので言及するんだけど、吊り指定占ccoがめんどいねこの村

吊らない+対抗出さない、で得票数2位に指定ずらすでOK?
あ、僕のヅラはずらさないでください。
233 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 13:19:01
舌平目のムニエル

ムラクモは発言の密度が濃く感じる。
クコルトは今日落とすには勿体ない。
エルミィは生存欲が叩かれているけど、村でも生存意欲は出していい。

ミッキィかウォーレンかなと思うけど、ウォーレンには、この辺に吊り希望しとけば吊れるだろう的な雑な▼を向けられたから▼ウォーレンで出し返しておく。
234 ムラクモ 2024/04/15 13:20:30
>>228を見る限りダンテは比較的焦ってそうだが、
余裕がありそう>>182と評したクコルト的にはどの辺からそう感じたんだろう
235 クコルト 2024/04/15 13:22:24
>>234
最初の、疑惑をかけられた苦し紛れのCOみたく(少なくとも本人は)認識しているからでは。おれの発言ってダンテのCOより前ですからね。
236 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:23:02
>>234 それは僕がクソボケ視点漏れをする前と後の違いでは?
ムラクモさんさっきから雑殴りが過ぎるよちょっと
237 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:37:20
こういう言い方すると、またムラクモさんに視点漏れなんじゃないか!って雑殴りされそうだけど、僕がなんの役職にせよシスメ見忘れは視点漏れでもなんでもないですね(先回り)

>>231 って、それと同じくらい雑な殴りだと僕は思ってます
雑殴りだから何陣営だって言うわけでもないので、思ったことを表明するに留めますが。

シスメ見逃しの件はまぁ、正当な殴りだと思います。(完)
238 衛兵 ダンテ 2024/04/15 13:38:40
わりと信じてもらえるタイプのcoだろと思ってcoしてるわよ
一応人外村かもしれんし行動抑えとこ→もうcoしちゃったのでいつも通り思ったこと喋っとけばいいだろ、の違いではあるけどもね もしスタンスが変わったように見えるのなら。
239 クコルト 2024/04/15 13:41:05
それは失礼した。ちょっと主観が混じってしまったな。
240 衛兵 ダンテ 2024/04/15 14:07:06
ミシャンドラのウォーレンがミシャンドラに票集めようと云々って確かにとは思うんだけど、すでにエルミィって存在がいるのに追加枠作るかな……みたいなのはある
不在時間長いからエルミィが吊り枠から外れた場合の保険が必要、としても、相方に任せられる2wの片割れとかではなさそう
2wの確率高いんよね?
処理するなら吊るより妖魔寄りで見て占当てたほうがうまみありそうな気がする
そもそも単に時間なくて適当に投票した(真)かもなんだけど
241 衛兵 ダンテ 2024/04/15 14:09:51
アザレアさん、ねむみさんで吊り希望迷ってる(メモ)
242 ムラクモ 2024/04/15 14:11:19
妖魔ではなさそう(真っぽいね)という話なんだが……
243 衛兵 ダンテ 2024/04/15 14:16:19
「占い師への目線で妖魔殴りするのは妖魔ではない(ということな)のか?」ってこと……?
ごめん読み違えました
244 ムラクモ 2024/04/15 14:20:37
自分でも読み辛い文だなと思ったのであれ

他にもダンテ非妖魔の説を上げている人の発言を読んだ流れ
-8 衛兵 ダンテ 2024/04/15 14:22:21
誤読はして仕方ない誤読だからさておくとするけど

なんか今回色々とガバすぎてやばいな、申し訳ない
情報すり抜けてるっぽくて自分の頭大丈夫か心配になってくる普通に ね、寝不足……?あえ……?
-9 衛兵 ダンテ 2024/04/15 14:26:35
「不安」っていう注意を促す感情が不足したことにより、シンプルに注意力が落ちてる説isある
今日は気をつけて出かけよう……
-10 衛兵 ダンテ 2024/04/15 14:35:12
シスメ確認するだろって?したんよ
ここは役職書いてあるとこだし適当に読み流そ、ってそこだけ読み流した。こ、こわ……ちゃんと読め……
245 衛兵 ダンテ 2024/04/15 15:06:01
なんか今日不注意だから気を付けて行動しよ……と思ったら、さっそく忘れ物しそうになってたのに気付いて命拾いしました
-11 衛兵 ダンテ 2024/04/15 15:24:41
coには有効なタイミングとそうでないタイミングがあり
占い師の盾になる、という役割と、自分が吊られない、という役割を天秤にかけた時、盾になる役割として機能せず(編成把握漏れをしているため)、吊られるリスクが高すぎたので、一番生存率の高いと思われる行動としてあのタイミングであの形のcoしています
ついでに占を自分で使うのがもったいないという話も込み

瑕疵の点前説明義務があると思ったので書き残し。
適当なことやってるわけではないです 成功するかは知らないけども

なんでこんな役職でこんな真面目なことを……
-12 衛兵 ダンテ 2024/04/15 15:29:15
別に今日吊られないしでcoせずうやむやにすることもできたんだけど、その場合挽回できるほどの火力は僕にはないから、まじで取り返しつかないプレミになる。
246 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 15:41:42
あたしはシステム的な情報増えるまではいつもうろんにゃよ
スロースターターなのにゃ
247 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 15:45:32
委員長とゾンビてのは
ジャンヌと革命軍とか、ちょび髭とナチとか言い換えてもいいにゃ

ようは仕切り屋とそれにホイホイ付き従う主体性のない連中の意にゃ
大きな村の序盤には必要だけど、村規模が小さくなれば不要だしにゃ
この村はいい村にゃ、って事にゃ
248 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 15:47:02
とりあえず吊られそうなんでCOしとくかにゃ?
貫通されそうにゃ
249 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 15:50:11
あ、ヤタガラスCOいるにゃね……
それあるとCOは今するの良くないにゃあ

縄来たらするにゃ
18時頃までに決めといてくれにゃ
250 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 15:57:47
ちなみに現在の尻尾勘発表にゃ

アザレアから胡散臭さを
クコルトから狼臭さを感じてるけど
まだ気のせいレベルにゃ

尻尾勘を後付け理屈で説明すると
・アザレアの胡散臭さは敵味方どちから判らないタイプの奴にゃ
これ以上は味方のとき不利益なので解説しないにゃ
・クコルトのは進行握りたい感というか、意見の流れを作りたい感あるにゃ
村でもそういう人は居るけど、積極的にソレやるのは基本狼にゃ
ただの声が大きい人か、狼かにゃけど
尻尾が狼なのでは?って反応してるからソレ信じとくにゃ
251 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:02:47
あと人外数把握はできてないにゃよ
確率から期待される人外数を想定して縄計算しただけにゃ

もうLWノー妖魔無害人外と村人激増とかもあり得るにゃ
そんな楽観論で縄計算したくないにゃ

期待値の人外本体が居て、人カウントなし村がそこそこ居る前提で考えた方が事故らないにゃ
かもしれない運転にゃ
252 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:04:34
ただ、実質あたしだけが村でその他人外か勝利条件別のクソ村当たったことあったのにゃけど、そんなひどい感じはしないにゃね
比較的まっとうな人数比率の村みたいな感じはするにゃ
253 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:13:10
おはやう、おそおきすややの民がやってきました!

>>241 違和感あったらきくよ〜。
>>245 こないだ電柱にぶつかったー

あとヤタちゃんCOまで把握してる。票まとめできそ?
足りなかったお薬をもらいに薬局におさんぽしてくるー
254 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:16:58
おはようなのにゃ
さあ、あたしと共にこの重い毛布でもう一眠りするにゃ
255 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:17:43
ニトリで再販してるから買うならチャンスにゃ
よく眠れるにゃ おすすめにゃ
256 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:18:55
おはやうーやうーねむみエゴサ終わったらおそとでるんだい!
257 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:20:31
>>177 ・。・いつもがうるさいだけだとおもうぜ!
258 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:27:25
ああ、吊り位置出してないにゃね

あたしじゃなきゃ誰でもいいにゃ
初日なんて誰が人外かなんて判らんにゃ
259 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:30:54
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧吊希望𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼
ウォーレン→ミシャンドラ
ネムミ→エルミィ
アザレア→エルミィ
ムラクモ→
ニナエル→
ダンテ→アザレアorネムミ
ミシャンドラ→ウォーレン
クコルト→エルミィ
エルミィ→だれでも
ミッキィ→
260 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:31:25
いやさ 尻尾信じて…信じていい?ほんと?情報量たりなくない?
まあ無理矢理吊り対象の個人出すならクコルトorアザレアにゃね

この指定で当たる可能性があるのは
アザレアは最大で非狼系の人外本体
クコルトは狼本体

実際当たるかはあんまり自信ないにゃ
261 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:31:41
身内切るとかあったりする可能性も視野に入れて誰でもいいは正直やめてほしーって思ったんだけどなー
262 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:32:14
あ、出してくれたのありがとう>>260
263 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 16:32:27
あたしかアザレアの死のレースのようにゃね…
264 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:33:00
>>259 >>260追加
265 衛兵 ダンテ 2024/04/15 16:33:01
>>253 違和感とかは特にないけど、いまのエルミィ見ての感想は聞きたいかなぁ

票はまとめてもいいけど今日ドジっ子なので不安だ
締め何時だっけ、家帰ったら確認するわ
266 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:35:46
見逃しがなかったら一応こんな感じだよ〜
あとは余談だけどミッキィが10時指定って言ってたけどもちょと早くないとすやる人もいそうってイメージがあるのでもちょとはやいといいなってなってる
ヤタちゃんは態々人外だったらその場にいる人に聞いてから出ないと思うので真だと思うよ〜
267 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:38:33
>>265 うーん、プラマイゼロって感じ
おおかみよりは単独人外に見えてる。「どこでも良い」って村ででなさそうだけど狼でもでなさそうなんだよね
ただその後に表記訂正してるのでうーんってなってるところではある
268 スヤスヤネムミ 2024/04/15 16:40:37
時間は錯綜してるけど18時くらいまでには決めてほしい>>249かな
最短時間がね!
10時はその時間に仕事開始、だと思うので前者に合わせるのがおすすめだと思うんだよー
狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ は クコルト の陣営を調べます。
スヤスヤネムミは、おそといってきまあす 2024/04/15 16:43:28
269 天使 ニナエル 2024/04/15 17:02:11
ただいまああああログ読み読み
270 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:08:39
あいあい 途中まで集計ありがとー
271 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:11:57
・投票17:50締め切り 指定18時までに出す

・指定を受けてのcoが占い師、もしくは証明役職等どう考えても吊るメリットない役職ならば、得票数二位に指定スライド
・ほか貫通

・ただしその場にいる人間が、coを見て投票変更するのは可とする
・何時まで投票変更受付するかは、エルミィ(現時点で申告時間が最も早い)が何時まで票合わせられるか次第で

・占対抗は募らない(乗っ取り対応に遺言coしてもいいと思うが、まぁそもそも占欠け(ダミー)もあるので本人に任せるでよいかと)
272 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:12:02
こんな感じでOK?ここ越権やとかあったら言ってくださいね 進行乗っとるつもりはないので
273 天使 ニナエル 2024/04/15 17:25:51
ダンテつるピカハゲ丸なのは把握
ログからして本当っぽい
274 天使 ニナエル 2024/04/15 17:28:03
エルミィは私以外ならだれでもいいってのがこう…
本当に生存欲あるのならだれでもいいって言えないと思うけれども
でもあえて吊られにかかってる感じもして吊りたい気持ちはあんまり
275 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:33:05
ハゲ呼びとつるピカハゲ丸呼び、どっちがマシかというとすごい微妙なところだ
276 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:33:11
▼アザレア
以下理由

狼妖魔は占いを避ける必要があり、吊りを避ける必要がある
よってわざわざ危険な方に行こうとはしない
よってエルミィ、ニナエル、ムラクモ、ミッキィを除外
ミシャンドラを村目として除外、ウォーレンを前述非狼目として除外、ねむみさんを対エルミィの言動から非本体目として除外、クコルト狼ぽいわかるけど、さすがに今日はなぁ

理由以上
-13 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:34:37
ウォーレン→ミシャンドラ
ネムミ→エルミィ
アザレア→エルミィ
ムラクモ→
ニナエル→
ダンテ→アザレア
ミシャンドラ→ウォーレン
クコルト→エルミィ
エルミィ→アザレアorクコルト
ミッキィ→

最新これですね
277 ムラクモ 2024/04/15 17:45:01
時間ないのでとりあえず希望出すならウォーレン
278 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:47:16
途中経過 今こうかな

ウォーレン→ミシャンドラ
ネムミ→エルミィ
アザレア→エルミィ
ムラクモ→ウォーレン
ニナエル→
ダンテ→アザレア
ミシャンドラ→ウォーレン
クコルト→エルミィ
エルミィ→アザレアorクコルト
ミッキィ→

なんか同票だったら公平にダイス振りますね
279 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:47:39
ダイスこうだっけ
!1d6
280 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:48:14
【2/2】
281 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:49:53
ねむみさんのおかげで集計だいたい終わってるみたいなもんだし18時ギリまで待ちます
エルミィもよかったら一択に絞ってほしい
282 天使 ニナエル 2024/04/15 17:50:28
希望するならドラゴンかなあパッション
283 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:51:10
ウォーレン→ミシャンドラ
ネムミ→エルミィ
アザレア→エルミィ
ムラクモ→ウォーレン
ニナエル→ミシャンドラ
ダンテ→アザレア
ミシャンドラ→ウォーレン
クコルト→エルミィ
エルミィ→アザレアorクコルト
ミッキィ→
284 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:52:22
3票 エルミィ
2票 ウォーレン、ミシャンドラ
1.5票 アザレア
0.5票 クコルト

みっきさんおる?
-14 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:54:13
>>62 は一応希望……っぽいものではある……のか……
285 衛兵 ダンテ 2024/04/15 17:57:38
ニナエルがウォーレンに重ねて三票にすればワンチャンエルミィ助かるんだけど、ここに露骨なラインはないみたいですね(感想)
まぁ実際同陣営だったとして助けるべきか?というと、別にそんなことないんですけど。
286 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 17:59:39
明太ポテサラ

むしろウォーレン—ニナエルで、エルミィからドでかいCOがあった時用に票重ねてるように私には見えます見えます。
どっちも理由無いし。
287 スヤスヤネムミ 2024/04/15 18:00:34
くしゃみしたら死にかけだったヘアゴムがパチンしました
かなしいねむみがやってきました。
うーん、みんな美少女だと勝手に思っているのでダンテははげてないに一票。ヤタだけど。

>>281 お役に立てたなら光栄〜
288 衛兵 ダンテ 2024/04/15 18:01:42
仮指定:エルミィ
なにかcoあればどうぞ
289 スヤスヤネムミ 2024/04/15 18:02:37
エルミィどでかいCOだったら突っ走って行っちゃいそうなのでどこの陣営にしろでかCOじゃないと思う、>どっちでもいいもこれに含む
-15 スヤスヤネムミ 2024/04/15 18:05:19
アザレアはいつも悪ノリしたら乗ってくれるのにのってくれないので多分元気がないか重要なものをもってる
290 衛兵 ダンテ 2024/04/15 18:05:31
>>286
ほんほん
ニナエルは>>33 あたり冗談めかして実際ちょっと引っかかってた、とかありそうだけど
もしニナエル-ウォーレンでラインなら、ウォーレンが先にミシャンドラに入れてるので、窓共有してるタイプのラインぽいですね
狼-狂とかは薄そう。
291 衛兵 ダンテ 2024/04/15 18:08:52
ハゲてないけど光り輝く、いなくなると絶望で目の前が真っ暗になる、それはきっとみんなのアイドル
まぁ僕って魅力的だからね……☆
292 スヤスヤネムミ 2024/04/15 18:10:13
なるほど存在がアイドル
ごはんたべおわったからまたくるよーう
293 衛兵 ダンテ 2024/04/15 18:14:41
【悲報】ツッコミ、不在
-16 スヤスヤネムミ 2024/04/15 18:25:05
きっと【衛兵 ダンテ】がツッコミ入れてくれるよ
-17 スヤスヤネムミ 2024/04/15 18:25:15
これは不在
294 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 18:35:30

ちらみ

ダンテのそれはウィッグだったわんね……
道理でふさふさなわけだわん、帽子もいい仕事してるわん

エルミィ吊りは反対しないわん
初日死んだら病院のベッドで暇するかな……とかいうメタい遠慮があっただけわん

エルミィCOあるわん?
295 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 18:35:48
宅急便出しにいってくるわん
296 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 19:00:38
ルーン占い師COにゃ

アピールポイントは人カウントあることにゃ
297 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 19:05:29
以上、人カウント減らすのは嫌にゃし、システム情報増えないと推理の精度あがらないのとで本領発揮のために生存欲は残しつつ
こんなブロック役職ではただの村人みたいなもんにゃし消極的縄受け入れ姿勢にゃ
298 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:19:41
ルーン占い師(ル)【村人陣営】
3日目以降の奇数日に毎日選んだ1人と同じ陣営の死者の人数がわかります。
サブ役職は反映されません。
呪殺は行われませんが逆呪殺は行われます。
299 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 19:20:11
ルーン占い師(ル)【村人陣営】
3日目以降の奇数日に毎日選んだ1人と同じ陣営の死者の人数がわかります。
サブ役職は反映されません。
呪殺は行われませんが逆呪殺は行われます。
300 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 19:20:58
ひょっとして役職わかんなくて
いちいち確認に行くのってわんだけかわん?
っておもってたらダンテがやさしいわん
侯爵家の犬 ミッキィ が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
301 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 19:23:30
逆呪も(自己申告の限りでは)いないらしいわん
貫通でよいかとおもうがわん
302 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:24:08
ちなこれ受けて投票変えたいって人います?
下手にずらすと占炙るはあるので、変えるなら相応の理由付けが必要と思ってほしいけど

20時くらいに本指定予定、もっと時間早いほうがいいよ投票合わせられないよって人いたら言ってください
303 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:27:41
僕はルーン占い師が占い避けするのか……(初日)と思ったので、coを受けてむしろ懐疑に寄りました
自分が占い能力を使えることへの意識が薄い、人間1カウントとしてしか価値を見出していなそうなところまで含めて真には見えづらいかなというところ
現場からは以上です
304 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:28:25
>>300
毎回確認しに行ってるけどコピペめんどくさくてそのまま戻ってきてるの民。
305 スヤスヤネムミ 2024/04/15 19:35:44
ただいまあ
うーん、貫通でいいと思うよ。>>303に同意。占いが数日後にできるようになる人の感覚には見えなかったので〜
306 ムラクモ 2024/04/15 19:38:21
狂人吊りでもいいってのは占い能力使える寄りな気がする

ルーンの自分が吊られてリトマス試験紙になるのはよく分からない
307 ムラクモ 2024/04/15 19:41:07
308 ムラクモ 2024/04/15 19:42:06
ちなみに占い避けというのは非逆呪を宣言しなかったことなんだろうか
309 スヤスヤネムミ 2024/04/15 19:43:44
たぶんそれなきがする>>308
310 スヤスヤネムミ 2024/04/15 19:43:59
今日はあったかくてすや すや日和だねえ
311 天使 ニナエル 2024/04/15 19:45:12
ルーン占い師かあ
なんとなく吊られにかかる狂人に見えてきた
貫通反対しないよ
312 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:46:33
>>308
そう
まぁむしろ占いにいく占い師もいると思うし、あとあと疑われうるって意味でもそこまで利点の強い行動ではないんだけど、わざわざそこ占いにいくのちょっと怖いよねみたいな抑止力であることは確かだと思うので
313 クコルト 2024/04/15 19:47:24
ルーン占い師最速起動明日か〜
314 陶工 ウォーレン 2024/04/15 19:47:45
これた
職場からこんにちは
315 陶工 ウォーレン 2024/04/15 19:48:27
今北産業
316 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:48:53
奇数って書いてあるってことは偶数日起動よな(矛盾)
2dに繰り上げじゃなくて4dに落ちる仕様でええのん?
317 クコルト 2024/04/15 19:49:06
貫通で
318 クコルト 2024/04/15 19:49:27
>>316
せやで
319 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:51:40
>>315
エルミィ仮指定
ルーン占い師co
20時まで何もなければ本指定として貫通
320 衛兵 ダンテ 2024/04/15 19:52:18
>>318
thx

まじで・ややこしい
321 陶工 ウォーレン 2024/04/15 19:52:55
ルーン使ったところで何が分かるのって気持ちが凄いし
偽ならルーンなんてもん騙る意味が分かりません
ってエルミィが言ってた
322 陶工 ウォーレン 2024/04/15 19:54:25
そろそろ落ちるけど1時ぐらいには浮上出来るの
323 陶工 ウォーレン 2024/04/15 19:54:52
頑張って22〜23時ぐらいに出てきたい
*6 図書館長 アザレア 2024/04/15 19:55:51
噛み候補頼みますわ。
噛むならそっちがいいかしらね。
非占い狙いしたほうがいいかしら?
でも、そちらが占われるとことを感がると、そこまで徹底しなくていいかしら。
*7 図書館長 アザレア 2024/04/15 19:57:17
候補でミッキィを出しておきますわ。
*8 陶工 ウォーレン 2024/04/15 19:59:01
じゃあそれで
陶工 ウォーレン は 侯爵家の犬 ミッキィ を襲撃します。
324 衛兵 ダンテ 2024/04/15 20:01:20
自役職に対する評価、個人差ありがちで難しいですね(感想)
まぁ投票変更でしか状況を変えられないので、変わらないなら祈って吊るしかないのだ
*9 図書館長 アザレア 2024/04/15 20:01:26
噛み役は頼みましたわ。
私は様子見しておきますわね。
図書館長 アザレア は様子を見ます。
325 スヤスヤネムミ 2024/04/15 20:01:56
半分寝ていたのでおひるね
すや すや 本指定把握
スヤスヤネムミ が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
326 衛兵 ダンテ 2024/04/15 20:02:17
本指定:エルミィ
327 スヤスヤネムミ 2024/04/15 20:02:25
投票ゆびさしよーし
328 衛兵 ダンテ 2024/04/15 20:02:37
ミッキィさんすでに投票してるけど大丈夫そ?
衛兵 ダンテ が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
329 ムラクモ 2024/04/15 20:03:19
人外なら狼寄りに見えると思ったが、アピールポイントが人カウントあることなのが狂人が狼にそこだけは伝えたい感じに見えてきた
330 ムラクモ 2024/04/15 20:07:18
>>84が狂人でいいから情報欲しい視点なら、本人の今までの行動的にそっちアピールしそうなのでたまたま(適当に選んだ)役職と言動が合致した(?)
だけかな

話を聞く姿勢ではあったがまぁ仕方ない
ムラクモ が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
331 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 20:08:34
>>328 だいじょぶわん
332 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 20:09:42
ばんごはん簡単に豚しゃぶですませるわん
あるとおもったお餅がなかったのでシメにうどんぶちこむわん

問題は賞味期限1年前に切れてるタレが使えるかどうかわん
未開封が1ダースあるわん……
333 天使 ニナエル 2024/04/15 20:11:44
投票確認おっけい!
天使 ニナエル が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
好きな惣菜発表ミシャンドラゴン が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
334 天使 ニナエル 2024/04/15 20:14:21
>>332
熟成されて美味しくなってるよきっと!多分おそらく
好きな惣菜発表ミシャンドラゴン が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
335 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 20:15:07
若竹煮

本指定把握
336 侯爵家の犬 ミッキィ 2024/04/15 20:15:33
>>334 勇気をありがとうわん
あした浮上しなかったらお腹こわしてると思ってわん

いや、トイレからでも見れるわん
https対応ありがたいわん
337 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン 2024/04/15 20:16:05
出汁巻き玉子

賞味期限なら1〜2年くらい大丈夫大丈夫
クコルト が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
338 クコルト 2024/04/15 20:26:57
投票OK
今日の夕飯は面倒なのでパスタわよ
339 図書館長 アザレア 2024/04/15 20:54:12
帰宅の民。
とりあえず本指定出た感じかね。
ログ見てくる
340 図書館長 アザレア 2024/04/15 20:59:46
ざっと読んできたけど、エルミィルーン占い貫通かね。
まぁ、ルーン占いっぽいかって言われると…。
ダンテのほうは昼間はえぇ…って思ったけど、見返してみればまだそれっぽい感はある感じかね。
図書館長 アザレア が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。
341 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:00:09
#投票先

狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ
342 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:00:24
投票先はきちんと合わせましょう(遅)
343 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:01:36
あと、エルミィへの投票先指示も必要そうだが。
エルミィ帝とかもケアできるならケアしたい

>>284 2票もらいのどっちかかね?
344 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:02:39
>>276 うーん、ダンテのこれ見たけど、逆張り野郎(?)二しか見えないように見えるのは俺だけか?…
345 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:04:21
というかなんかこう、>>284 見ると違和感あるんだが、
人数少ないからかね…。
今日の昼の発言がメインで考えたらってことなんか❓…
ログ見返してもうーん。
346 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 21:07:17
把握にゃ
すまんにゃ村
遺言は

アザレアが敵味方判らんけど胡散臭い
クコルト狼かもって尻尾勘が言ってた

の二本立てにゃ

みんな深読みしてるけど
逆呪殺の有無言わないのにそんな深い意図が…というのと

この役職明日にならんとなんも情報出ない役だし、それ以上に吊られる奴とダミーがなんだか判らんのに調べても……としか思ってないにゃ
次回起動がなんかクリティカルなこと起こる可能性なくはないけど
ふつーにむずかしいにゃ

つまりゴミ役職にゃ
347 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:07:53
ダンテのハゲCOについてだけど、ダンテ妖魔で置くと正直ハゲってそんな吊り逃れするための役かって感じで違和感あるんだけど、占いから避けれる、狼視点でもここ噛むか?感で考えると割とまだあるんかねって感じ。
仲間いないっぽいのはそう。(LWなら知らん)
348 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:08:52
>>346 >>250

もっと言語化してくれ…。
*10 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:10:40
ミッキィ以外の場所がよかったら、そこに変えてもらって構わないわ。
349 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 21:10:48
リトマス試験紙は
死人でなんか起こる霊媒師含めたなんかのスイッチを
人カウントで踏んだ後の挙動にゃね

あんまり難しいたとえしてるつもりはないのにゃ
350 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 21:14:48
>>348 勘は勘にゃ 
勘とは言語化のプロセスを経ないで導き出される計算を結果の事だと思ってるにゃ
だから言語化は全部後付けにゃ

君の事は敵味方判別できてないから迂闊に言語化すると村利益損なうかもと思ってるから言語化しないにゃ
351 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 21:19:09
ダンテはまだまとめてるだけなのでそこまで警戒してにゃいけど、進行握って誘導始めたら人外にゃ 吊せにゃ

遺言そんなもんかにゃ
352 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ 2024/04/15 21:20:46
喩えが多くてとっちらかってる感じあるのかにゃあ…?(首傾げながら絞首台へ向かう)
狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ が クコルト に投票しました。
353 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:22:36
自投票なしか
吊られる帝って能力発動間に合うんだっけ……
354 クコルト 2024/04/15 21:23:48
>>346
カスみてえな殴りしてんじゃねー! としか思えないな
理由の伴わない意見は無いも同じよ。
355 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:25:08
メリットないし吊られたら真っ暗だし人間カウントすらねぇ八咫烏とかいう役職もいるんですよ!!
ルーンは、ゴミ役職じゃ、ない!!!!!

あれこれ分類デメリット役職……?ね、猫又……?
356 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:36:20
>>350 うーんこの…
>>354 それはそう。意見とは理由込みで言うべきと思う・。・
ある意味無敵の意見ではあるな、反論できないという点でのみだが。

>>353 間に合うから、>>343 といった。
357 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:37:07
>>355 吊られたら真証明できるという意味ではまぁ、まだその…。
なお、真ならこの人数の村で吊られたらその…。

うん…。
358 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:37:24
>>356 まじか〜めんど……
359 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:37:46
どこに投票させるのが丸いのかわかんないなほんと

エルミィと比較的ラインがありそう(他陣営を引き込まない)で、人外に悪用されない役職で……っていうと客観僕がベターだと思うんだけど
そういう疑念つきながら進行やらされるの、居心地悪いから普通に嫌だな……
360 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:38:23
>>358 昔帝で身内切りしてもらって適当に投票しますねとか言って背引き抜いてゴリ押ししたきおく・。・
361 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:39:10
>>359 普通に次点吊り位置でいいんでは?と思ってたけど、ダンテはうーん…。
まぁ、非占いという意味ではありっちゃあり。
362 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:39:11
>>360
あっなんかうっすら記憶にある気がする ゴリ押し帝狼 存在しない記憶か?
363 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:39:44
【侯爵家の犬 ミッキィ】に投票させるのはどう?
これなら一応誰の意志も入らない。
364 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:42:08
前も言われたから言うけど、nameは太字かつ、下線はいるからnameの結果は騙れないからね。
365 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:42:16
いやー……進行云々より占い師に当たるリスクのほうがやばすぎやな
エルミィは見てたら僕投票でお願いします
366 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:43:52
>>365 まぁ、それはそう。
まぁ、正直まとめだけやってもらう分には人外懸念入ってもまぁ、感。
そもそも真か?って言われると別に断言できんし。
367 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:44:16
これエルミィまだいるか?…
368 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:45:43
>>362 https://nejiten.halfmoon.jp...
だが、見覚え無いならないですね。
369 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:46:14
最悪僕が人外落ちしても、狂人なので八咫烏吊り処理する必要までは生まれないはず、だからこれでいいと思うんだけど どう……?

灰の占に当てるリスクと、灰の人外に当たるメリットで博打に出るほうが良い派とかはいるかもだけど……
370 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:47:09
>>368 名簿にいないから、風の噂で聞いたのかな〜多分
371 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:48:39
いなかったらまぁ、しゃない
いたとしても……はあるが
372 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:50:32
まぁ、そもそも論、いるかもしれない帝にそこまでおびえてもな、感はあるし、グレーに投票されたらそこがちょこっと人外寄りになる程度ではある。

ただ、何もしないよりは何倍もましだからやってる認識。
初日の投票合わせもそうだけど。
373 図書館長 アザレア 2024/04/15 21:51:18
ただ、詐欺師とかもそうだけど、投票爆弾系は忘れたころに爆破されるから、気を抜かないのが大事。
374 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:54:04
ん?ってことは通り魔系もワンチャン起動する?
通り魔行動順23(狼の襲撃よりあと)、帝行動順記載なし……ぱっとみ大丈夫そうに見えるけど
375 衛兵 ダンテ 2024/04/15 21:54:40
かもしれない運転は大事ですからね
376 図書館長 アザレア 2024/04/15 22:02:13
>>374 通り魔系は襲撃系なので死んでいたら起動しない

帝は
4.継承者の後継、修行僧の修行、従者/奴隷化(1日目限定)
にあたるから発動する
377 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:04:32
これました
378 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:04:44
投票しておけ?
今北産業
379 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:06:49
仮に投票ズラしてる奴がおるならそいつ占いcoみたいなことでおけ?
380 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:07:43
おーい誰か
381 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:09:47
……
382 衛兵 ダンテ 2024/04/15 22:10:25
投票どぞ
投票先エルミィです

>>376 4か〜なるほど
383 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:10:48
ダンテ居た
投票します
384 陶工 ウォーレン 2024/04/15 22:11:25
それがウォーレンの最後の言葉だった
陶工 ウォーレン が 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ に投票しました。

終了(勝者: 妖狐陣営)

この日の発言はまだありません。

生存者 (0)

参加者一覧(詳細)
#名前ユーザー役職結果
0 侯爵令嬢 ネリー DUMMY 生存 勝利
21 陶工 ウォーレン すづき 生存 勝利
28 ムラクモ アルカリ 生存 勝利
40 狐と言い張るケモミミ娘 エルミィ こゃんこ 生存 勝利
49 天使 ニナエル ほうほう 生存 勝利
60 スヤスヤネムミ sen6969 生存 勝利
72 クコルト nyaonix♂ 生存 勝利
116 侯爵家の犬 ミッキィ マダナイ 生存 勝利
133 衛兵 ダンテ 幻日 生存 勝利
144 好きな惣菜発表ミシャンドラゴン honya893 生存 勝利
179 図書館長 アザレア ninnsinobi 生存 勝利
過去ログを見る(Part 1) JSONエクスポート ← 村一覧へ